見出し画像

ミハス

Hola! こんにちは♪

バルセロナから約2時間のフライトで
マラガ空港に到着。

空港から電車35分、fuengirioという街まで行き、ランチ。

生搾りのオレンジジュース最高!
サーモンとチーズのオープンサンドも美味。

そこからバスで山に上って行くこと25分、ミハスに到着しました。
バスの中でホテルの場所をチェックしていると、前に座っていた女性が
声をかけてくれました。

ミハスの街は道がクネクネしていて
わかりにくくみつかりません。
バスを降りてからも、わかりやすいところまで案内してくれました。
何と親切な方!
ミハス在住10年、フィンランド人。

真っ白な街を歩くこと10分。
ホテルに着きました。
お部屋が三部屋しかない小さなお宿でしたが、私たちは3階で海も山も見え、テラスもあり、とてもくつろげるお部屋でした。
何とジャグジーバスまであって最高でした。

テラスからの眺め
もう一方のテラスからの眺め
ホテルのロゴが白壁に描かれてます

街はとても小さいので、歩いて周れました。
ロバタクシーや馬車もありました。

資料館
野菜のパエリア
レストランからの眺め

そして、そして、この日は
セマナサンタというカトリック教の
大切な日だったようです。

アンダルシア地方、マラガやセビリアで特に大規模な行事でテレビでも
実況中継していました。

知らないことばかりだなぁ!

ホテルの朝食
中庭にレモンとオレンジの木も
実もなってます

ミハス、のんびり出来ました。
adios!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?