見出し画像

アルハンブラ宮殿

Hola!

スペインといえば、サグラダファミリアとアルハンブラ宮殿‼️でしょう⁈

大人気で事前にチケットの購入が
必要です。私たちはひと月以上前に
公式ホームページから購入しました。
シニア割引があります。

オーディオガイドに日本語がなかったので、こちらに来てガイドブックを
買いました。

42年前に一度来ているのですが、
記憶が薄れていて、新鮮な気持ちで足を踏み入れました。

素晴らしく手入れが行き届いた庭を進みます。

風爽やかな朝です
ヘネラリフェの庭
ここはコマレスの塔、高さ45m

美しい繊細な化粧漆喰で装飾されています。

カルロス5世宮殿
32本の円柱がある
円形の中庭の直径は30m
くちばしの塔からの眺め
カルロス5世の噴水

ここでまたまたズッコケました。

アルハンブラ宮殿の一番の見どころの
ナサリエス宮殿の見学は時間指定があったのですが、私たち、他の見学に夢中になってしまい、ちょっと誤解もしていて、予約時間を2時間以上過ぎてしまい、結果入れず!え〜え〜え〜!そんな〜( ;  ; )

ガッカリしてホテルに戻りました。

あきらめきれず、翌日の予約をチェックしましたが、4月中はすべて売り切れでした。アルハンブラの人気、さすがです。

と、そのドジをフロントで話すと、
なんと、なんと!ナサリエス宮殿には夜間だけのチケットがある‼️
と、手配してくれたのです。

わーお!うれしい〜〜〜😆

そうして見学出来た、夜のナサリエス宮殿の素晴らしさは、言い尽くせるレベルではありませんでした。

天井
天井
獅子の中庭の12頭のライオン
周りには124本の円柱
素晴らしい彫刻模様

ホテルに戻ったのは、0時でしたが、
幻想的な世界に浸った、記憶に残る夜となりました。幸せ❣️

翌日はサンニコラス広場から
アルハンブラ宮殿を眺めました。

まだ雪が残っているシオラネバダ山脈

夜、フラメンコを見に行く途中に
再びサンニコラス広場から。
ライトアップが似合います。

この宮殿の歴史も興味深いので、
ガイドブックも丁寧に読むことに
します。

Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?