見出し画像

ヴェネツィア 街歩き


Buongiorno! こんにちは!

ITAROでサンタルチア駅に着き、外に出ると、そこには
大きな水路!canal grande❗️

向こうに見える建物が駅です

もうびっくりです。
taxiはどこ?宿まで重いスーツケースで移動するにはちょっと遠いので、
タクシーを利用する予定でした。

何と、ヴェネツィアではタクシーは水上タクシーなのです。

水上タクシー

値段を聞くと、€60。高いなぁ!

水上バスで行くことに変更しました。
乗船時間3分。次のストップでした。
しかも何故かフリーでした。
水上タクシーにしなくて良かった!ラッキー!

ヴェネツィアの街には橋が400もあるそうです。
水上バスを降りてから、宿を探して歩くこと15分。
小径、小さな水路にかかる橋を渡り、何とか到着。

宿の前の広場

私達が今回の旅で選んだ宿はほとんどが☆☆☆ です。
ここはユダヤ人が暮らす地域なようです。
歴史的な意味があるのでしょうか、連日学生の団体さんが
見学に訪れていました。

素敵なイタリア家具の椅子が部屋に
部屋からは水路が見えます

一休みしてさっそく近くを散策しました。

スロープのない橋がほとんどですと
野菜や果物色々 
ブラッドオレンジのジュース、最高に美味しい
このポテチもワインもGOOD

到着日はここまで

Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?