唐突に人生を語りたくなった


難しい話をしても結局わからないから簡潔に考えてみた。結局は作り話だが人生は簡単にはうまくいかない


例えば

アニメのイベントで限定フィギュアが貰える
電車で行くと事故に遭い向かいの人が鉄骨に足挟まれて死にかける
誰かが助ければまだ助かる

だが時間もせまっている

自分はどうする。怪我もしてるなか
タクシー拾ってイベントまで向かうか


後に解ることでその鉄骨に挟まれて死んだ人はそのアニメの主要人物で
結局そのアニメは中止

テレビで見たその人はあの時助けなかった人で
イベントのことしか頭になかったお前はそれすら気づかなかった

イベントでのことをすて助けていたらそのアニメは中止にならなかった
それにもしかすると相手がフィギュアをくれてたかもしれない


まぁこんなうまい話などそうそうないが

実際悲惨な状況におかれた時に
人ってのは自分のことばかりしか頭にうかばないってことだよ

これが最初から自分のことじゃなく
誰かのためにやれていたら
結果は違っていたのかもしれないって話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?