見出し画像

私はお金儲けとは、全く縁のない、あるいは遠い男ですが、勉強だけはしています。この動画も、実は最近見つけたものですが、暗号資産とAIは、確かに次世代の基盤となると思います。社会人になったときに、なけなしのお金をはたいて、様々な講座を勉強しました。今その時を思い出しながら、この動画を見ました。

クリプトを勉強する

https://weissratings.com/

↑このサイトは、海外投資を考える人は恐らくご存じのサイトでしょう。ここで、クリプトの項目もありますので、受講料を払って、勉強するのも一つですが、自分で様々な情報を組み合わせて、最適解(自分の考える)を求めるのも一興だと思います。

具体的に、クリプトのページを開いて、このサイトがレイティングしているクリプトの内、Aは、2つ。Bは25あります。その25のBランクの内、買えそうな金額の物を選んで、例えば、ChainLinkは約15ドルで購入できます。もっと安い暗号資産もありますから、例えば、Cardanoは0.5ドルです。これを購入するサイトが見つけられれば、100ドル分でも勉強と思って投資するという考え方はありますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?