見出し画像

自分の生活に小さな変化を起こすヒントたち

自粛生活が続く中、そろそろときめきが欲しくなってきた。

おうち時間の充実も、
今の期間にと気張るのもどこか食傷気味で、
溢れすぎるネットコンテンツにも、
そんなに見てない割に、どこかお腹いっぱいな感もある。

結局は、自分で自分の人生の軸を持って、
ただ豊かだなと感じられる生活にするだけ。

だから今日は、
何かしなくても、
ただ自分だけがふふっ、と
にこやかになってしまうようなTipsを。

・いつものマイ定番のネイルと180度イメージの違う色を乗せてみる
(元気をもらえるビタミンカラーなんて、いいかもしれない)

・最短距離の道を選ばず、反対側からぐるっと歩いて向かう
(ついでにいつもよりもゆっくり歩くと、なんだか幸せ感)

・誰にも邪魔されない、誰も入ってこない、一人の空間に閉じこもる。
(できれば美味しいワインかお菓子を持って)

・誰にも会わなくても、おめかしする
(ふわふわひらひら、スカートのとても似合う季節になった)

・amazon primeかNetflixの自分しか楽しめないようなドラマを見る
(こんなの見てるの!なんて誰にも言わせない)

・かつての日記を読み返し、「これ知りたかったな」と思えることについて1日思案する日にする
(1日のテーマを設けて過ごすなんてさらに素敵!やりたいなー)

・友達に1冊の本を選んでもらい、それを読む
(自分じゃ絶対選ばないから。持つべきものは友達の感性)

・1日まるごと、料理と家事をおさぼりする
(真面目にやらなくったって、だって世界は回るもの)

・昼間にお風呂をためて、良い香りのするバスオイルを入れて、入ってみる
(お風呂に夜に入るっていうルールにしばられる自分からサヨナラ)

・いつもよりも1品夕食のおかずを減らし、シンプルなご飯にしてみる
(そんなに多く作らなくていいんじゃない?という提案)

・わざわざ1駅分歩いてテイクアウトしてご飯を買いにいく
(だって食べたいんだもん!以外と我慢している気持ちは多いかも)

・まる1日誰にもLINEやMessenger、メールを返さない日にする
(ずーっとアクセスできる状態だから。今日はLINE休みます)

・朝一に外気が入る気持ちいいオープンカフェでコーヒーを買う
(密は避けつつ・・・何かを買って楽しむってそれだけで気分が変わる)

・上限額を決めて遠足みたいにお菓子を買いにいく
(ほんとうは駄菓子屋さんがいいんだけど。今こそできる大人買い!)

・家のコスメをフル稼働させて、徹底的にお肌をケアする、お肌に贅沢なおせっかいをする日を作ってみる。
(いつか特別に使おうと思っているものは、使ったら今を特別な時にできるのでは?)

とか、とか。

それでも、やっぱり気持ちを心から躍らせてくれるのは、
お外のおいしいものたち。
誰かに見せたくなるような装い、
心が温かくなる豊かで素敵な友達との時間
なんだなあって、改めておもった。

早く新しい日常がやってきます様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?