見出し画像

今日じゃん!!!

今日からお友達の長浜臣さんが、
草加にフルーツサンド専門店をオープンするというので、
早速お邪魔してきました!
 
その名も
「フルーツパーラー808」
東武スカイツリーラインの草加駅から歩いてすぐです。
 
臣さんはもともと野菜や果物を扱うお仕事をしていて、
地域密着型で新鮮で美味しい青果物を販売しています。
 
臣さんとは、僕がコーチを名乗り始めた頃からの仲で、
なぜか自由が丘で一緒にスイーツを食べたり、
フットサルチームを一緒にやったり、
何かと仲良くさせてもらっていました。
 
 
最近はあんまり連絡を取り合ったりはしてなかったのですが、
なんとなく覗いた臣さんのブログに、
 
「フルーツサンド専門店、プレオープンしました」
 
の文字。
 
なんだよなんだよー、
全然知らなかったぞー。
 
えー、でも、プレオープン、24日で終わりかー。


そんで???
グランドオープンはいつ???
 
んー、はっきりしたことが書いてない。
 
お、ブログだけじゃなく、インスタもやってるぞ?
 
が、
こちらもプレオープン二日目で更新が止まってる。
 
一体いつからスタートするんだろう?
 
と、そのインスタのコメント欄のやり取りを覗いてみると、
 
「本オープンは28日火曜になります^_^」
 
!!!!!
 
今日じゃん!!!(笑)
 
 
ということで、
電車に乗って草加まで。
 
到着したのは14時くらいだったと思うのですが、
たーっくさん売れてて、
商品も残り少ない状態。
 
お店にはお姉さんしかいなかったので、
「臣さんいますか?」
と聞くと、
呼んできますねー、と。
 
そしたら奥から臣さんが駆け出してきて(笑)
 
熱いハグ(笑)
 
それから少し近況報告をしたりして。
 
臣さん曰く、
「相変わらずマンパワー全開でやってます」
とのこと。
 
つまり、
臣さんはとにかく、
自分が動いて自分が働いて、
というタイプ。
 
臣さん自身はそこが自分の弱点だとも思ってるみたいで。
 
でも、今までも思ってたし、
今日お店をみて改めて持ったけど、
 
臣さんが先頭切って、
誰よりも頑張って、
がむしゃらに努力して、
 
だから臣さんの周りには、
いつも素敵な応援団がいる。
 
そのがむしゃらさ具合が、
臣さんの魅力の一つだと
僕は思うのです。
(もちろん倒れちゃったら大変だから、バランスはとってほしいけど、笑)
 
今日からオープンのお店なのに、
もうすでに地元にめっちゃ愛されてる感じがして、
すごいなーって思いました。
 
そんなフルーツパーラー808のフルーツサンド。
 
写真を見るとわかりますが、
「え?まじで?」
ってくらい、
果物がどーーーーん!!!!
ってなってます。
 
味にこだわりこだわりこだわりこだわり
こだわりまくったあげく、
食べやすさは切り捨てたそうです(笑)
 
いやー、臣さんらしい。
 
夜奥さんと食べたいので、
今は冷蔵庫で眠ってもらってます。
食べたらまたレポしますねー♪
 
ということで、
臣さんの新しいお店、
「フルーツパーラー808」
ぜひご来店くださいませ!

フルーツパーラー808
埼玉県草加市住吉1-5-27
草加駅東口徒歩3分

臣さんのブログ

フルーツパーラー808のインスタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?