見出し画像

ワイワイライブ授賞式 イベントレポート

こんにちは。先日行われた「ワイワイライブ特別イベント 1周年記念YYグランプリ授賞式」の様子をご紹介します!

画像4

1/16(日)夕方。都内某ホテル。ワイワイライブ史上初となるリアルイベントが開かれました。

その名は「ワイワイライブ特別イベント 1周年記念YYグランプリ授賞式」

11月に行われたライブイベント「ワイワイグランプリ」で見事優秀な成績を収めたライバーのAYAKAさん・りなさん、そして、高倍率の抽選で運良く参加権を手にされたリスナーの方約20名に来ていただきました。

そしてこの模様はワイワイライブでも同時中継。数百人の方にご視聴いただきました。

乾杯

まずはAYAKAさん・りなさんに上位入賞の記念品をお渡しした後、おふたりに音頭をとってもらい「KP!」

画像1

朗らかな雰囲気で会が始まりました。

企画①「ライブバトル」

乾杯が終わると、何やら好戦的なBGMに。最初の企画は、ライバーのおふたりに、15分間その場で生配信をしてもらい、
・ギフト数
・視聴者数
・コメント数

の3つの指標で競ってもらうという対戦バトルです。

画像2

会場の観衆に見守られながら配信するという少しシュールな光景に(笑)。会場にいたリスナーの皆さんも、普段は見えない「画面の向こう側」が見える、新鮮な体験だったと思います。ライバーのおふたりも初めての配信環境で最初は少し緊張されていたようです。しかし数分も経つと、いつも通り配信を盛り上げるところは、さすがは人気ライバー。制限時間になる頃には会場にも笑い声が響き渡っていました。

結果は
・ギフト数:AYAKAさん
・視聴者数:りなさん
・コメント数:AYAKAさん
AYAKAさんの勝利。拮抗した好勝負でした!

歓談タイム

名称未設定-1_アートボード 1

ここで休憩を挟みつつ、ライバーのおふたりがテーブルを移動しながらの歓談タイム。普段は顔の見えないコメント欄で交流していたリスナーとライバーが生で初対面!大いに盛り上がりました。豪華な食事とお酒で皆さん大満足のご様子。リスナー参加者の方がライブ配信に登場するこんな一幕も。

画像8

企画② 「BEST GIFT ELEVEN」

画像3

2つ目の企画は、11月のライブイベント「ワイワイグランプリ」で贈られたギフトTOP11を当てるというゲーム。

YYグランプリ授賞式スライド_fix

ライバーリスナー混ざって、A〜Eの5チームに分かれたチーム対抗戦です。選択肢は25個という多さですが、普段たくさんライブを使ってもらっているだけあって、皆さん6問連続でポイント獲得。しかし、後半になるにつれ難度が上がっていき、どのチームの回答も圏外が続きます。

迎えた最終回答。Dチームが選んだ「ウケる」が見事9位を引き当て、大逆転勝利という結果になりました。参加者の皆さんのライブ愛が伝わる白熱したバトルでした。

閉会

楽しい時間が過ぎるのはあっという間。最後はライバーのおふたりから一言ずつ、ご挨拶をいただきました。

「画面越しで応援してくれるリスナーの方々に直接会うことができ、お礼が言えてよかった」という言葉で、運営の私は少しうるっとしました、、、

画像6

大盛況のうちに幕を閉じた授賞式イベント。また開催したいですね!(というか、いつか絶対やります

イベントを終えて

ワイワイライブでは今後もユーザーの皆さんにさらに楽しんでもらえる企画をアプリ内、オフライン、両方で検討しております。今回残念ながら抽選に当たらなかった方、予定があり参加できなかった方、ぜひ次回のチャンスをお待ちください!

そして、今この瞬間もたくさんのライバーの方がワイワイライブで配信してくれています!(もしかしたら上で登場したAYAKAさん・りなさんも配信中かも?)ぜひチェックしてくださいね!

(※ちなみに知らない人のために言っておくと、ワイワイライブを視聴するのは完全無料ですよ!)

ワイワイライブのご利用はこちらから↓↓↓

noteバナー (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?