見出し画像

【もっと楽しむYYC】他社アプリにはないYYC限定機能にじわじわハマる人続出!

こんにちは!

みなさんは何種類のマッチングアプリの利用経験がありますか?
最近はマッチングアプリ戦国時代とも言われていて、50種類以上のアプリが市場に出回っていると言われています。

これだけ多いと、何がどう違うのかわからない、、、
という意見があるのも納得。
(実際、どのアプリも機能面はほとんど同じです(小声))

しか〜し!!

ガラケー時代からマッチング一筋20年の歴史があるYYCは、他社のアプリにはない機能がいくつもあります。この記事ではそんな(おそらく)YYC限定の機能を4つ紹介しちゃいます!!

1.おさそい

640x1138_おさそい画面

リアルタイムで募集をかけられる掲示板のような機能です。
今すぐメールしたい人、今から遊びたい人など、すぐにリアクションが欲しい人たちが投稿し、それにメッセージが送れるようになっています。
家でゴロゴロ、暇だな…と感じたらとりあえずのぞいてみましょう!!

2.つぶやき

640x1138_つぶやき画面

Twitterのようにひとことつぶやくことができる機能です。字数は最大40文字なので本当にひとことだけしか投稿できません。つぶやきは誰でもリアルタイムで見ることができます。
みなさん食べたものや面白かった漫画の話などゆる〜〜くつぶやいています。普段使ってるSNSだと、気軽につぶやきにくかったり、フォロワーがいないけど誰かの反応がほしかったり、そんなニーズにお答えできる機能です。
また、つぶやきに対してリプライする形でメッセージを始めることができ、興味が近い人と交流を始めるきっかけにもなります。

3.日記

ユーザーのみなさんの他愛もない日常がつづられています。みなさん自分の好きなものや最近考えたことなど、思い思いに書き連ねています。ガラケー時代に流行ったデコログのようなどこか懐かしい雰囲気……!!

4.ワイワイライブ

640x1138_ライブ画面

今年から開始したライブ配信機能です。まだまだ成長途中の機能のため、他のライブ配信サービスとは違って、リスナーが多すぎることもありません。投げ銭の投げ合いではなく、アットホームな雰囲気でゆったり楽しめます。「スナックのような居心地の良さ」との声もいただいています。


以上、YYCだけのオリジナルの機能を説明しました。YYCにはガラケー時代の名残から、最近流行りのライブ配信まで、携帯電話の歴史を凝縮したような、多様でちょっとディープで面白い世界が広がっています。普段と違った形での出会いを求めている人、暇つぶしを探している人、ぜひみなさん一度のぞいてみてください!!


YYCアプリのインストールはこちらから

YYCに登録して始める↓↓↓(ブラウザ版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?