見出し画像

ひとりツーリング ~大塔

熊野本宮大社

子供の頃に読んだ吉川英治氏の平家物語、熊野権現参り大きな鱸の御利益で平家一門が栄えたってところが昔から印象的で一度入ってみたいと思っていました。しかし、電車から遠い、車でも一車線の山道をかき分けてまで行く決心がしなかったのですが、今回は!

通行止め

やってしまいました。
4月中旬なのに6度の寒さと天気予報外の小雨で、迂回してまで行く気はしなかったので、今回は奈良168号線と24号線周遊ツーリング。

道の駅 吉野路大塔


仕方ないので道の駅を散策。
寒さと小雨でこのとき頭が働かず。


天の川温泉


天川薬湯センター みずはの湯


反省

おそらく道の駅から10分ぐらいで温泉に行けたはずなので帰ってからすごく後悔
日帰り十分可能ってことは分かったので次回は行ってみたい。
大阪は晴れで春の気温だったので4枚重ねしていっても寒かった。もう一枚必要だった。次回につなげたい。

走行距離:200Km
行きの休憩:朝マック:440円
帰りの休憩:昼マック:320円
ガソリン代:750円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?