見出し画像

ひとりツーリング ~芥川城

芥川山城

芥川山城は歴史ゲームでよく名前が出るのですが、どこにあるのか知りません。はっきり言って同じ大阪でも茨木・高槻は私の生活圏ではないのでまず行くことがなく、土地勘もありません。一度は行ってみたかったのですが、摂津峡にあることは今回初めて知りました。
摂津峡って大阪の秘境ぐらいのイメージだったのですが、市街地と離れていなくってビックリしました。自然と生活が密着している高槻に素直に嫉妬しました
車だと途中の住宅地に入るところでリタイア、ナビなしではたどり着けなかったです。

駐輪場 無料で置かせてもらえました

徘徊したらたどり着くかもと川沿いを歩いてみました

白滝


帰り道で芥川山城跡の入り口を見つけましたが、バイク止めれそうなところが近くになかったので、結局摂津峡を散策するだけにしました。

走行距離:50Km
帰りの休憩:マクドナルド:600円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?