見出し画像

やませいカフェ 8月号

もう9月なのに8月号です。どうもYAMASEIです。

今日は、実習生の「note」!

→こんにちは!やませいカフェです。
今回は、カフェ事業に入った実習生からのレポートです。
2回目の参加でしたが、多くの方に食べていただいて嬉しかったです!

8月30日(火)は、8月最後のメニュー「🌭ホットドッグ🌭」と「🍌バナナシェイク🍌」でした。

「ホットドッグ」の具材はキャベツとソーセージ、チリパウダーで味付けした玉ねぎです。
口にした時少しピリッときて驚いた方もいたのではないでしょうか⁉️

画像2


普通のホットドッグだと、上にケチャップをかけるものですが、今回のホットドッグでは、カフェボランティアスタッフの方のアイデアでチリパウダーを使いました。

画像1

私自身お料理をすることが多くはないので、材料を切るのに少し時間はかかりましたが、初心者の私でも比較的簡単につくれるものでした。材料もお家やスーパーで調達できるものばかりなのでそれも良い点です。

試食しましたが、ピリッとしたチリソースが、とても美味しかったです!
気に入った方はぜひ自分でもトライしてみてくださいね!

ご寄付でいただいた🥝もそえました!ありがとうございます✨

画像3

また、今回がはじめての利用となる若者も数名、来てくださいました!「美味しい!」「また来たい!」「やませいカフェに来るためにべる活する!」と言っていただけてとても嬉しかったです♪(W)