カフェぼら日記。9月号!

【秋らしさをメニューにこめて・・・】
どうも。YAMASEI カフェボランティアです。
やませいに4年ほど前から来始めて、今回初めて、やませいnoteを書きます。
文やデザインを考えるのは好きで、嬉しさも不安もある中、引き受けました!

向かって右が執筆者であります!(YAMASEI注)

 今回、10月のメニューのひとつである「蒸しケーキ」の試作を行いました。
 私が提案したレシピを含め、職員・ボランティアで話し合い、秋っぽさを入れたいと思い、リンゴの蒸しケーキ🍎になりました!カップのサイズ、リンゴの大きさや量を試行錯誤しながら作り・・・

柔らかいと盛り上がりが弱かったりしたので・・・
器を二重にしたり色々試しました・・・

とてもかわいく、りんごがほんのり甘くいいアクセントの蒸しケーキができました!

お皿に乗せるとさまに・・・、なってますかね?

10月4日(火)のメニューとして出しました♪

やませいカフェをよりよいものにしようと色んな提案を考えていますので、皆様もリクエストがあればおっしゃってくださいね!
これからもよろしくお願いします(^▽^♪

来週のカフェは「栗ごはん」です!
お待ちしてま~す♪