転職して2ヶ月経過

 とりあえず、正社員で転職して2か月たちました。
転職決まった時は、いい会社に出会えたなぁと思ってたんですが。

 まず、今思うこと。面接時に違和感を感じたら、その違和感を信じたほうがいいと聞きますが、本当です。自分の感覚って大事です。

 書類選考で通ると思ってなかった会社に、まぁ通ればラッキーかなくらいの気持ちで応募したのがそもそもの間違いだったのかも。次の筆記試験はからっきしできなかったし、面接も普通だったのに、これまでの経歴(たいした経歴でもない)を評価してくれたそう。
 ずーっと何で通過していってるんだろ?と疑問に思いつつ、最終面接で職場見学したときに、ここの職場なんかちょっと雰囲気が合わなさそうと感じました。あと、通勤が不便。
 でも、40代後半の何にもできないおばちゃんにはかなり良い条件だったのです。内々定がでて、並行して応募してた会社は不採用だったので、この会社にお世話になることを決心。
 
 勤めてみれば、みなさん忙しい中、一人ヒマでして。まぁ、最初はそんなものかなと思ってましたが、現状変わらず。手伝うこともないそうです。人手は足りてるのになぜ採用されたの?
 経費削減ってすごく言われるのに、私の給料が一番無駄じゃないか?と思ったら、つらくていたたまれない。たまに回ってきた仕事でミスして落ち込む。人間関係も慣れないし。
おかげで、不眠と難聴に悩むことになりました。
体調整えるために、前の仕事やめたんだけどなぁ。 

 これは頑張って続けるべき?それとも転職するべき?若ければ転職一択だな。
前の職場の取引先さんから、お誘いを受けてたから、話だけ聞いてみようか?元同僚の勤め先で募集がでてるから、連絡とってみようか?それとも、前の職場で欠員でそうだから出戻る?
そんなことばっかり考えてます。

 ちなみに、よく失敗例にある、今の会社のやり方を覚えずに、これまでのやり方を押し通して孤立したとかではありません。そもそも、これまでのやり方をお見せする場すらないですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?