見出し画像

淡路島のインスタ映えスポット5選〜たまには映えてみませんか?

「インスタ映え」私はこの言葉は少し前まであまり好きな言葉ではなかった。もともと、斜に構えている性格のせいか、なんだか張り切ってる感じが苦手だった。でも、旅行が趣味になり素敵な景色や美味しいご飯を食べる機会が増えてきて、この素敵な体験を共有したい気持ちがふつふつと湧いてきて今ではすっかり「インスタ映え」を求めて津々浦々、旅に出る休日を過ごしている。

私は今、金曜日の仕事終わり帰宅途中にぼちぼち綺麗な都会の夜の空を眺めながら、文章をしたためている。いわゆる華金、今から飲みに行く人や家族が待つ我が家の家路を急ぐ人、デートを楽しむ人々が賑わっている。

今日の私は休日前に、お家でお酒と音楽を楽しみながらnoteの更新をするのが楽しみなので足早に帰宅。シャワーを浴びてお気に入りのソファーに腰をかけ、おもむろに今日のBGMを流す。気分はGOING UNDER GROUNDの「トワイライト」こんな夜に聴くにはもってこいの曲だ。さて、今日は「淡路島のインスタ映えスポット」について紹介しようと思う。

ミエレ

淡路島の食材とはちみつを掛け合わせた独創的な料理と美しい海や夕日が堪能できる場所。店内では兵庫県産のはちみつや世界のはちみつ他、雑貨などのラインナップもありお土産を選ぶのも楽しい。テラス席で海と夕日をバックに撮影するのがおすすめ。

〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦785-9
定休日 火曜日 TEL 0799-80-2600

クラフトサーカス

リゾート地さながらの異国情緒溢れる雰囲気。
ここはレストランとクラフトマルシェやグローバルマーケットがあり見応え抜群の施設。おすすめのインスタ映えタイムは夕方。オーシャンビューからの夕日をバックに映えスポットが複数あるので是非試して欲しい。

〒656-1724 兵庫県淡路市野島平林2-2
定休日 木曜日 TEL ​0799-82-1855

③ 淡路夢舞台

淡路夢舞台は、あの安藤忠雄氏デザイン。それだけで好きな人は胸熱。自然と一体となった壮大なランドスケープは斜面を生かして構成されている。バリエーション豊かな空間を回遊すると、景色と相まってテンション上がること請け合いです。

〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台2番地
TEL:0799-74-1000

ベーカリーカフェミサキ
海が見える最高のロケーションで美味しいパンが食べられる人気店。淡路島の南西・津井エリアにあるカリコリゾート内にあるパン屋さんです。おすすめはもちろんテラス席。高台で少し突き出たようになっており、一番の絶景スポット。眺めが最高です。

〒656-0341 兵庫県南あわじ市津井1475-9
TEL 0799-36-5552

幸せのパンケーキ 淡路島リゾート

テラスエリアは全席オーシャンビュー。リゾート感あるテラス席やワンちゃんと一緒に楽しめるドッグエリアもあって、海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。ここのインスタ映えスポットは「幸せの椅子」。ビーチテラス席に設置されており高さは3m。透明なので椅子に座って撮影した写真は、まるで海の上に座っているような不思議な写真に仕上がる。他にも複数映えスポットがあるので是非試して欲しい。

〒656-1501 兵庫県淡路市尾崎42-1 不定休 
TEL 0799-85-1111

さて、如何だったであろうか。
たまには「インスタ映え」も良いと思う。
そんな夏の終わり。

今度は何処に行こうか。
次の休日が待ち遠しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?