見出し画像

【淡路島】「発酵料理」「湯治」「夕日百選」の「望楼 青海波」にぶらり女子一人旅

何を隠そう私は音楽やTVを見ながらお酒を飲むのを日々の楽しみにしている。なかでも、「マツコの知らない世界」が好きで毎回楽しみに見ている。その中で淡路島の「望楼 青海波」が紹介されていて非常に興味を惹かれた。

平日の仕事終わりにシャワーを浴びてロックグラスにハイボールを作ってソファーに腰掛けながら番組を見ていた私。当然ながら、やる気スイッチが入った私は情報を収集する。

公式サイトを見るとどうやら

「発酵料理による美臓促進」や「天然ラドン温泉による湯治」で免疫力にアプローチするウェルネスステイをご提供いたします。日本の夕陽百選に選ばれた美しい夕陽と共に淡路島の海に一番近い「望楼 青海波」で、最高のウェルネス体験をお楽しみください。

との事。※原文まま

「発酵料理」、「湯治」、「夕日百選」このワードだけで現地に行かない理由がなくなった私は、週末を楽しみにモリモリと仕事をこなし当日の朝を迎えた。

いつものように、身支度を整え車に乗り込みBGMをチョイスする。この一連の流れが休日のモーニングルーティンだ。今回はエンヤの「Only Time 」。幻想的で美しい歌声を聴きながら私は車のキーを回した。

晴れ女の私は今日も秋晴れの高速道路を目的地に向け順調に進み、海沿いにある既に美しい背景の海をバックに「望楼 青海波」が見えてきた。車を駐車場に停めて館内へ。

ロビーも非常に綺麗で洒落ている。既にテンションは上がってきた。今日の楽しみは、
「発酵美臓食」と「天然ラドン温泉」。

「発酵美臓食」

淡路島の食材の魅力を最大限に引き出した「醤(ひしお)漬けの明石天然鯛」や「淡路サクラマスの麹味噌漬け」などのメニューの善玉菌を含む発酵食品を摂取することで腸内環境が整い、免疫力向上が向上。同時に、消化と栄養の吸収、排便リズムの安定が期待されることで、太りにくい体質に改善できるようサポートできると言う女子には嬉しいご飯。

「天然ラドン温泉」

全国で7%しか湧出していない貴重な泉質。
ラドンを含有した貴重な泉質の天然温泉による療養効果は自然放射能を呼吸や入浴によって体内に取り込むことで、血中や体内の老廃物を代謝する作用を起こすとされ、痛風や関節リウマチなどに適応。また「現代版湯治」プログラムもあるみたい

私はヘルシーで美味しいご飯を満喫した後に、ゆっくりとお風呂に浸かり、日頃の疲れを癒した後に、夜景を眺めながらお気に入りの音楽を聴き充実した休日を過ごした。

今日も最高の休日になった。
次は何処に誰と行こうか。
今度の休みも楽しみである。

下記店舗概要

ホリスティックウェルネスホテル 
望楼 青海波
https://bourou-seikaiha.jp/

兵庫県淡路市岩屋1833-4
TEL:050-3684-4838
受付時間 10:00~18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?