見出し画像

🌹鐘が鳴り響く街カルモナ🌹

#セビージャ に住んでいた頃 #フラメンコ#ティエント という曲でで歌われる

 ''las campanas de carmona'' (カンパーナの鐘の音)

とはなんだ!という話に友達となり、セビージャからバスで40分で行けるので #カルモナ という街に確かめに行くことにしました🔔✨


現地に着いて、 #カルモナの鐘 はどれだと現地の人に聞いたら、誰もが「知らねぇ」と答えて友達と2人で爆笑したのが思い出です😆


大きな教会が1つしか見当たらなかったので、そこをカンパーナの鐘として見たことにしました😂😂😂


#白くて美しい街#ひまわり で有名だそうです🌻🌻

が、わたしが行った時期にはありませんでした😭笑

昔王族が住んでいた城がホテルとして使われている場所がある珍しい街でもあるので、寄り道しても足を運んでみる価値はあると思います👣👣💓

⬇ティエントが習いたくなったらこちら💗⬇

https://yy-flamenca.com/


#スペイン #スペインプチ情報 #carmona #lascampanasdecarmona #フラメンコ #フラメンコ教室 #武蔵小杉 #新丸子 #yyflaenca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?