見出し画像

🌹フラメンコの水玉の意味って?🌹

#フラメンコ のイメージと言ったらたぶんほとんどの人が #水玉 !!!って答えると思います😁

なんでだろうって考えたことありませんか?実は #スペイン の文化 と関係してるんですね✨

結論から言いますと、水玉の意味は

ほくろ!!!!

えっ?!意外?!と思われた人も多いでしょう🤣🤣🤣

日本人的には #ホクロ ってイマイチピンときませんが、スペイン人にとってホクロは美の象徴なんです🌹✨

日本人にとってのエクボと同じですね😊

けっこうスペインの絵画などでも女性にホクロが付いているものが多いので、機会があれば探してみてください😘

それを知ってからわたしは積極的に選ぶ衣装に水玉を取り入れています笑

色々な水玉の衣装が見たかったらぜひ遊びに来てみてください💜

↓↓↓

https://yy-flamenca.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?