見出し画像

🌹フラメンコの初期費用っていくらぐらい?🌹

#フラメンコ 始めたいけど #初期費用 どのぐらいかかるの?🤔


と思って尻込みしてしまってる皆様に必要なもののおよその金額をご紹介します😊💗


まず、絶対に必要なものは靴!👠💕

 #フラメンコシューズ は専門店で購入できます。これ、実は一個一個釘が打ってあって全部職人の #ハンドメイド そして基本日本製はなく、全て #スペイン製#輸入物 のため、これが中々高いです😭


デサインにもよりますが、9800円(ゴムベルトのもの)から50000円くらいまでピンキリです👠💕


最初だし安いのにしよう!といい方は多いかと思いますが、個人的には値段は関係なく、自分の足に合うやつがおすすめです!✨
これを履いて強く足を打ち付けるので無理に合わない靴を履くと、膝、腰、首を痛めます💦


おすすめの金額は15000円前後のが初心者向けかと思います😊
ちなみにわたしは同じ靴を10年くらい履いているので、コスパは悪くないと思いますよ!!!!😌❤

ここから下は #レッスン着 のお話✨

レッスンは普段は上はTシャツ、下はレギンスの人が多く、くるぶしまで丈のあるスカートをはきます。このスカートを #ファルダ と呼びます💃

ファルダは持ち運びのしやすいシンプルなものから、ゴージャスなTheフラメンコ!みたいなフリルのいっぱい付いているものまで洋服のようにデザインがいっぱい💜

選ぶ楽しさもあるのですが、お店で買うと10000円から15000円くらいかかります。

ただ、レッスン着なので結構ファストフアッションの裾が広がるロングスカートであれば代用できます😌❤(ただ、多分欲しくなります笑)

あとは、しばらく続けて上手くなっていくと、カスタネットや帽子、扇子などの小道具を買い揃えていくことになります😆🎶

とりあえず初期費用で30000円くらいあればお釣りが来るかな?というかんじです😊

アパレルと同じで夏と冬は大きなセールがあるので、そこで始めるのも狙い目かもしれませんね😌💗

フラメンコが踊りたくなったらこちらへどうぞ✨

#武蔵小杉 #新丸子 #フラメンコ教室 #yyflamenca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?