見出し画像

5月のネガティブを浄化してみた

5月を振り返ったら、
自分のダメな部分・足りないスキル・無理したことなど
ネガティブワードがわんさか出てきた。

これは、そのネガティブたちを無理やりポジティブに変換させるお話。


5月ははっきり言うと、充実していた。
デザインのお仕事も、サイト更新のお仕事も、家族との時間も。
それなのに、5月を振り返るとモヤモヤが溢れてきた。

そのモヤモヤの原因は

得意ではないことをやったから

好きなことをとことん貫くタイプ。興味のないことには振り向きもしない。シングルタスク超絶深掘り型。ひとりでもくもく作業が大好きなTHE自分軸人間な私。

いわゆる「自己中」

そんな私が、

周りの人に声をかけて、それぞれの予定を聞いてスケジュール組んだり、その予定をテキストでやりとりしたり、その企画のために資料を作ったり、はたまたお店の予約したり…

幹事っぽいことを5月に6回もやってしまっていた!
ただでさえ苦手なことなのに、週1以上もやるなよ、自分。


不得意なことはやるべからず

リーダーシップ能力がない。なのに、リーダーシップスキルが必要なことをやってしまった。
そりゃ、疲弊するわけだ。

たくさんの人と交流できて楽しかったけど、こういう幹事的なことを率先してやるのは控えよう。

私みたいな人間が、率先して人の前に立つなんて、烏滸がましいし、できないことを無理にやるなんてロクなことがないのだ。


いろんな人と交流したい!
こんなこと語ってみたい!
こういうことを誰かとやってみたら、みんながスキルアップする気がする!

ってアイディアは山のように出てくる。
溢れ出て止まらん。

だから、やってみたい!という気持ちを最優先にしすぎて疲弊することもあるんだな〜と。


今回の気づき

自分の得意なこと・好きなこと

やってみたい!という好奇心は
必ずしもリンクしない。

幹事とか、リーダーシップとか、全然向いてないし、不得意なことは昔からわかってるのに、そこを率先してやっちゃったのはただのお馬鹿さんだった。

真人が宿儺の生得領域に入り込んじゃって、バッチバチにやられるシーンと重ねてしまった。
真人(私)、宿儺の生得領域(幹事的役割)

呪術廻戦知ってる?

宿儺の生得領域に入り込んだんだから、自分、めっちゃ傷ついてて当たり前じゃん!って納得できた♡結果、お腹壊す日多かったもんね。めっちゃHP削られてるじゃん。

あえて自分を褒めるとするならば、

「やってみたい!」を貫いた私は確実に前進していた!エライ。




やってみたい!のアイディアは脳内から溢れ出て、消えないので、幹事的なことは月1くらいでやってみようかな〜。
幹事業務、めっちゃ得意な人と巡り合えることを祈るか。そんな運ゲーあるかなw



追記:
呪術廻戦、めっちゃ好き。ゆうじとトゲが好き。

以上!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?