見出し画像

柳田悠希 徹底解説!

広島県出身32歳 通算打率.320 安打1157 本塁打194

今シーズン 打率.294 安打53 本塁打8

左の長距離バッター 長打率.522 バッティングに魅力がある

今シーズン少し打率に伸び悩んでる!

その理由として他球団とも柳田シフトで右側に偏って守備をおこなっている!ヒットゾーンにボールがくるようなポジションをとっている!

キャッチーもリードはインコース攻めとなっている!変化球がインローに来るとなかなか打つのが難しい!

といっても三割近く打っているこれから状態は上がるはず!

グラシアルの怪我もあり直近の打順は4番を任されている。得点圏でのバッティングには期待!

2015年度、2020年度パ・リーグMVP。NPB史上初のトリプルスリーと首位打者の同時達成者。2015年度ユーキャン新語・流行語大賞受賞者。NPBにおける連続試合四球記録保持者。

年俸5億7000万出来高

グラブはアンダーアーマー

今年のホームランポーズ、ベンチ前でチームメートとハイタッチを交わすと、テレビカメラの前で両手を少しずらして合わせた。
 「単純に好きなんです」。バラエティー番組「月曜から夜ふかし」に出演する、「これが運命です」が決めぜりふの中国人マジシャンGOにインスパイアされた決めポーズを見せた。

大のマンガ好き。取材では次のように話していた。
「高校(広島商)時代から『マガジン』『ジャンプ』『ヤングジャンプ』など、主要マンガ雑誌は毎週欠かさず読んでいます。発売日に必ず購入しているんです。プロに入ってから何が良かったかって、懐具合を気にせずマンガ誌を買えるようになったこと。大学(広島経済大)時代まではおカネがなくて、泣く泣く立ち読みですませることもありましたから。自宅で、ゆっくりマンガを読むのが至福の時です。時には明け方まで読みふけることもあります」
柳田の持ち味と言えば、背骨がきしむようなフルスイング。参考にしたのは、先輩日本人選手やメジャーリーガーの打ち方ではない。『ダイヤのA』(講談社)に出てくる長距離打者、轟雷市(どどろき・らいち)というキャラクターだという。

ここから先は

1,848字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?