見出し画像

心満たされることをする

「この、心が満たされた、静けさは、何だろう?」と、
自分で不思議に思った。

人生の先輩とのお別れの時に、
お寺の住職の読経と一緒に、
「ありがとう」と「これからも、先輩やみんなが幸せでいられますように」を、たくさん願い続けたからかもしれない。

願い続けたことで、自分の心も静かに満たされたのだとしたら、
ありがたいことだと思う。

その後、いろいろな方々と、
相手を思う気持ちをこめながら、話ができたことでも、心が満たされた。

そんなことを振り返っていたら、
”私がやりたいことって、こうやって、人に愛を送り続けることなんだ”
という思いが、スッと、腑に落ちた感じがした。
”自分がやりたいことを、難しく考えなくても、それで、いいんじゃない”
と思えた。
自分の得意の力を使って、今、自分ができることで、それをやっていこう、と思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?