見出し画像

いろいろな願望達成を、味わう

「願望達成の日に、何を願う?」
そんな問いに、「私の場合は、何かなあ」と、思っていた。

朝は、そんなことを思っていたのに、
あっという間に、気づいたら夜。
「あっ、願い忘れてた!」

でも、一日を振り返って、とっても嬉しかったことは、
親族と、久しぶりに一堂に会して会えたこと。
次も、同じように一堂に返せるか、わからないことを思うと、
「ああ、貴重な時間だな」と、じ~んと心が満たされた。
願望、かなってる!

話したい人との、大切なミーテイングの時間も、楽しめた。
願望、かなってる!

気になっていた案件への対応も、何とか時間を作ってできた!
願望、かなってる!

「よかったじゃない」と、自分に言った。

何か、大きな願望がないといけない、と思うと、
思いつかない時に、
「どうしよう」という気持ちになってしまうけれど、

大きな願望がなくても、
目の前の、大切なことができていて、
その喜びを味わうことができていたら、
嬉しいよね。

大きな願望も、持ってみたい。
思い描けるようになったら、更に楽しそう。

大きな願望も、目の前の願望も、
両方を大切にしたいなあ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?