見出し画像

自分で選ぶ

「今やっていること、全部やめてみたら?」
と言われて、ハッとした。
今まで、止まったことのない私にとって、それは、一番怖い選択肢!

常に何か忙しそうにしていることで、
自分の深いところの気持ちに向き合うことから、逃げてきたように思う。

頭と手足を常に動かしているから、やっているつもりになっているけれど、
一番大切なことに向き合うのが、怖い、面倒、大変、と、
逃げていることを、ズバッと指摘された感じがした。

やっぱり、そうだよね・・・

本気度が、ググっと、上がってくる感じがした。

全部やめたら、どんな感じになるんだろう?
想像がつかない。

全部やめてみたら、
「怖いから、やっておこう」
「これは、やらねばならない」
みたいなものから、解放されるのかもしれない。
「これ、やりたいなあ」を、素直に感じられるのかもしれない。

いろいろな人から、いろいろなことを言われるたびに、私の心は揺れる。
どの言葉を採用したらいいのか、迷う。

でも、「あの人が言ったから」という選び方は、止めようと思う。
誰かに言われたから、ではなくて、
どんな結果になるかは、わからないけれど、
「自分で選ぶ」ことを、したい!
本気度の上がった私は、まず、そう思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?