見出し画像

今までと違う行動を、する

「私、いままでとは、違う人生を、歩んでみたかったんだよね!」
人と話していて、そうだった、と、思い出した。

いままでの人生も、よかったと思っているけれど、
足りないものは、やっぱりあって、
それを、この後の人生で、体験したい。

いままでとは、違う行動をしないと、
いままでとは、違う人生にならないのに、
いままでと、同じ行動をしていて、
「どうして、できないのかなあ?」と言っていた自分に、気づいたら、
可笑しくなった。

いままでと違う行動は、慣れていなくて、やりにくいから、
つい、慣れている、今までの行動を、どんどんしてしまっていた。
自分が、滑稽なことをしているのって、案外気づかないものだ、と思った。

いつもと違う行動をするのには、勇気がいる。
いままでと違う人生を生きたいなら、その勇気は必要だし、
一瞬で、違う人生を生きられるようになるわけではないので、
それなりの期間がかかる。

そうしたことを、今一度、思い返して、
「焦る気持ちがあるのは認めるけれど、
時間がかかることなんだ、と、諦めて、
ちょっとやってみて、起きたことにびっくりしたり、
想定外のことを、面白がっていくことにしちゃえば、いいよ!」
と、自分にささやいた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?