見出し画像

自分のやりたいことは、軌道修正しながら、より明確にしていく

「”自分のやりたいこと” が見つかったら、もう大丈夫!」と、思っていた。
「一度見つかったら、それでOK」と、思っていた。

だから、「自分のやりたいことって、本当に、これなのかな」
と、思っている自分に気づくと、
「まだ迷ってるの? ダメねえ!」と、自分で自分を非難していた。

「自分のやりたいことで、人の役に立ちたい」
そんな思いを実現しようと思ったら、
どのような形で、人の役に立てるのか、を考える。
その過程で、自分が本当にやりたいかどうかも、心の中で確認しながら、
やりたいことを、より明確にしていく。

自分がやりたいことが、更に明確になっていくのは、気持ちいい。
そうやって、更に人の役に立てるようになっていけるのは、嬉しい。

そう思うようになったら、
「自分のやりたいこと」を、より明確にしていくのは、
エンドレスなんだなあ、
エンドレスでOK、修正しながら、極めていこう! と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?