見出し画像

いいとこ取りを、楽しむ

今日は、あれもこれも、一挙に押し寄せて来て、
右往左往しながら、それでも何とか、帳尻は合ったような感じ。

以前だったら、とっても振り回された感じがして、
疲労感と、嫌な感じが残ったと思うけれど、

今回は、ちょっと身軽に、乗ってみる感じを、味わってみたい気持ちがあったので、少し楽しめた感じもした。

傍から見たら、同じようにバタバタしているように思えても、
気持ちの持ちようで、本人にとっては、随分と違うものだなあ、
と思った。

何でもきちんと準備して、手堅く進めていくのが好きな私は、
私とは真逆に、乱れ飛ぶように進んでいく人を見ながら、
あんなふうに進んでいくのは、私には無理、と思いながら、
でも実は、ちょっと楽しそう、と思ったりしていた。

あれか、これか、ではなくて、
手堅く着実に進む時も、乱れ飛ぶように進む時も、
どっちもできたら、いい。ただ、それだけ。
いいとこどりで、楽しみながら、柔軟に進んでいけたらいいね!
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?