見出し画像

自分の「やりたい」に、とびきり忠実になる

ものすごく、嬉しそうな笑顔!
ああ、師匠は、これがしたかったんだなあ、と、思った。

よく考えたら、すごいなあ! と思う、他の方々も、
みんな、自分が一番楽しめることを、している!

”すごい人達” と思って、眺めていたけれど、
結局、みんな、自分が一番やりたいことをやりたくて、
それができたから、とっても嬉しい!
それは、私達も同じ。

ただ、すごい人達は、”自分が一番やりたいこと” に、
とびぬけて忠実だから、ものすごく、輝いて見える。
そういうことなんだよね! と思った。

私達と同じ人間だけど、ちょっと違うのは、
自分の ”やりたい" に、人一倍忠実であるということ。

こだわること、自分の ”やりたい” に忠実であることに、
中途半端なままで、
”もっと〇〇できたらいいのに” と、つぶやいて、留まっているから、
いつまでたっても、”すごい人達” を、見上げているだけなんだ、
と思ったら、
”私だって、一番やりたいことを、やっていいよね”
”自分の「やりたい」に、とびきり忠実になって、いいよね”
という気持ちになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?