見出し画像

氷見牛🐂焼肉たなかさんのお肉について

こんにちわ!最近、肉についてハマっています(笑 日本のお肉のランクは、脂(サシ)によって決められています。A5ランクの12が最高価格で取引されています。牛を育てている方の収入が増えるのは、そのランクの牛を目指す事です。
A5の12等級が=美味しいとイコールではないと言う考えが好きで、このお店にハマっています✨赤身の美味しいお店、たくさん食べても胃がもたれない(歳のせい?笑)、柔らかく年配の方も大好きなお店が、
【氷見牛焼肉たなか】さんです。

ランチ1400円※コスパ最強

焼いてわかるのが、余計な脂が落ちない?煙も少なく環境にも良さそう(笑 柔らかい✨✨✨

大王わさび農場のわさび

そして最近のハマりは、写真のように食べる"わさびのせ"。塩とわさびが最強です(笑 このわさびも、一味も二味も違う、優れものです。ネット情報で見ると、天皇家御用達の物で、約140年の歴史がある農場のようです。ぜーーーーーーーったいに、食べる価値ありの食べ合わせです。富山県の氷見に来てみて!
お魚も有名ですが、隠れた和牛に出会えます♪いつもありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?