見出し画像

透視レベルで占える!ケルト十字スプレッドの超詳しい解説。

これをマスターすれば、霊感がなくてもビシッバシッ当てられちゃうΣ(•̀ω•́ノ)ノ
ケルト十字スプレッドの手順、各ポジションの読み方、ポイント、コツまで、どんな解説書よりも詳しく・易しく説明していきます✍️✨✨

途中まで無料で見れますので、
是非読み進めてみてくださいねッ⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

❶ポジション設定

どのスプレッドにおいても
【質問設定→シャッフル→カット→カードを展開】
これが基本的な手順となります。

まず一つ目のコツは
質問設定の次に
"ポジションの設定"をすることです☝️

ケルト十字スプレッドの雛型を
そのまま使用しても良いのですが、
ポジションを設定することで
聞きたいことの答えを詳細に受け取ることができます。

ポジションの設定とは
各ポジションの具体的な内容を決めることです。

たとえば
お仕事の人間関係について占ったとします。

⑻環境のポジションを
⑻職場での評価と細かく設定すれば

相談者さんが職場の人たちから
どう見られているのかが出てきます。

その評価を見れば相談者さんが職場で、
どのように行動しているのかも分かりますね。
つまり、より具体的な対策を立てられるのです👍


環境と一言に言っても広いです。
タロットは的確なので、
相談者さんは職場の人間関係で悩んでるつもりでも実はプライベートが大きく影響している場合
家庭内のことが環境に出てくることもあるのです。 

聞きたいことが明確にあるのなら
最初に細かく設定しておいた方が
リーディングはよりスムーズになるし
より的確な答えが出てきます👍

NGポイントは
シャッフルやカットをしながら
質問やポジションの設定をしないこと🙅‍♀️

タロットは
こちらの問いかけに応えてはくれますが
あなたが「何て聞こうかな〜?」と
悩みながらカードを展開すれば
カードも「何て答えようかな」と悩みます😵‍💫笑
設定をしてから、シャッフルに進んでくださいね👍

コツ其の一:各ポジションを細かく設定をしよう!

【質問設定→ポジション設定→シャッフル→カット→カードを展開】
この手順で進めていきましょう☝️

❷各ポジョンの読み方

次に各ポジョンについて詳しく説明していきます。

⑴現在
"客観的に見た"本人の状態が出てきます。

ここから分かるのは 
・現時点で、問題がどのような状況にあるのか?
・どんな運気や運勢にあるのか?
・話の内容と現状は一致しているのか?

"客観的に"とは相談者視点か見た現状ではなく、タロット視点です。なので本人はもうダメだと思っていても、めちゃくちゃ良いカードが出たり、全然大丈夫だよって時も多々あります。(逆も然りです)

⑵アドバイス
タロットからの助言です。
・気をつけること
・取るべき行動
・対応策
・解決策など

⑶顕在意識
顕在意識とは表面に出てくる意識のことです。
意識的に何を考えてるのか、思考の状態が出てきます。

思考とは【判断・推理・計算・方法を考えること】
・その問題をどう捉えているのか
・どうするべきと考えているのか
・どうしていこうと思っているのか

このようなことが現れてきます☝️

⑷潜在意識
一方、潜在意識とは水面下で隠れている意識です。
無意識に何を思ってるのか、心の状態が出てきます。

心とは【感情・直感・記憶・本能的な欲求など】
・本当の気持ち
・自覚していない事柄
・性分・性根
・見出すべき資質や才能
いわゆるメンタルブロックもここに現れてきます。
言葉行動は無意識の方に強く引っ張られので
重要なポジションの一つになります。

⑸過去
主にこの問題に影響を与えた出来事が出てきます。
要するに原因やキッカケです。

・以前はどんな状況や運気にあったのか?
・どんな行動を取っていたのか?
・現在までの流れ
・本来の姿など


原因やきっかけだけではなく
元々の性格や気質も見ることができるので
問題を読み解くヒントや解決へ導くヒントも
ここから拾えることがあります。

⑹未来
現在〜3ヶ月程度の近未来の状況を指します。

・こうなっていきそう
・こうなりがちである

という近い将来の傾向・展開・流れが読めます。
しかし、あくまでも"兆し"です。
確定しているわけじゃありません。
(一番そうなる可能性が高い未来が出ます)

⑺本質
このポジションは解説書によって微妙に違います。

本人の立場と解説されることが多いのですが、 
結局はここが問題点や問題の根幹ということなので
私は⑺のポジションを"本質"と定義しています。

・最も重要な事柄
・最も必要なこと
・最も大切なこと
・本当の問題点
・相談者さんの本音

この問題において"一番〇〇なもの"が入ります。
たとえば一番大事にしていること
一番困っていることなどですね。

ここから先は

2,524字 / 1画像

¥ 500

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/