見出し画像

魔法のキッチン✶カテゴライズを解除する

さて、スポーツ選手がロックバンドを結成していたらあなたはどう感じますか?

お医者さんが、副業でお笑い芸人をしていたらどう思いますか?

私達には、どうやら決めつけてしまうイメージの確執があります。

できる人は、なんでもできる。
そう思ったことはありませんか?

それはバランスが良いのです。
勉強の仕方、遊び方、心の穏やかさ、体の健やかさなどが影響するココロのバランス、ココロの持ち方、捉え方です。

自分はできないとか、人より劣っているとか、
そんなのはあなたのせいではなく、環境のせいであります。

昭和の時代は、努力。耐える、従う。
口を返せば、お前は何者なんだと言われる。
それが、当たり前。

クラス30人あまりの中で、自分は最後の30番になっていても、世界の広さを知れば大したことはない話。ちっぽけすぎる出来事。

時代がそう洗脳し、当たり前の渦の中で、新しい考えを生み出せた人は変わり者。弱者となり、生きる意味がわからなくなる。

希望より絶望が勝ってしまう。悲しいことです。

小さな自分の存在。
家族という世界。

そこをまず、自分のいる場所。自分がある場所としていなければ人は崩れてしまいます。

親は新しい未来を作る。
新しい、未来を作れる。

だから流されず、家族レベルの惑星を大切にして欲しい。

個性というたくさんの惑星たちが、適度にディスタンスを取りながら、美しい銀河を作る。

私達は、小さな存在。
世界を変えようじゃなく、今生きてる家族のあり方を考えませんか?

今回のお話は、カテゴライズされない店作りを始めた、キャマラッドさんのお話でした。

家族が働ける場所。
友達を助けることのできる場所。
才能を引き出し、活用できる場所。
好きな物を愛せる場所。
自分らしくいられる場所。

エネルギーが循環し、生きる場所。

そんな母の願いが込められたお店なのです。
素敵ですね、Love & Peace 🧙☮️🌌

https://instagram.com/camarade_sapporo?utm_medium=copy_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?