見出し画像

魔法のキッチン✸エイリアンシェフ

エイリアン(宇宙人)とは異国人=外国人です。

日本を離れると私達は外国人となります。
そして書類上エイリアンです。

離れてみると、自分のふるさとがよく見えます。

自分が今いる場所から見える世界は、混沌とし、ざわざわとしているかもしれません。

でも離れてみると、それすらも懐かしく愛おしいものになったりもします。

今いる世界から離れてみると、これまでの常識だけでは生きていけません。
出会う人、それぞれの持つ背景を知り受け入れながら自分とは何者かを知っていきます。

日本という国では、皆が同じように学び行動して順応する教育を(公平に)受ける事が可能な為、自分はたまたま出会った隣の人と比べられ、劣等感を感じてしまうことがありました。

でも、本来は劣等感は持たなくては良いもので、そのままの「個性」で良いはずでした。

その個性を忘れていませんでしたか?
なんとか皆に合わせようと頑張りすぎていませんでしたか?

そんな時はトリップしてみて下さい。
仲間は世界中に散りばめられています。

その場離れることは、サヨナラではありません。
離れることで真実が見え、より繋がりの絆を深めることができます。

今あなたはどこにいますか?

あなたの仲間はどこにいますか?
ぜひ、見つけ出して下さい。

自分とは何者なのかと悩んでいたとしたら、ぜひ魔法のキッチンにお立ち寄り下さい。

魔法のキッチンの一品一品は、きっとヒントを与えてくれるでしょう。

なぜなら素晴らしいシェフ達が、このキッチンを支えてくれていますから。

今回のシェフのお料理は、大切な事を気付かせてくれる大きな力があります。

"宇宙の中にいる自分"
"宇宙を作り出す自分"

自分のルーツを知ることで、自分という幹の根は深く強く元気になるでしょう。

そしてどんな事にも動じない不動の力で、
誰かを支える事もできるでしょう。

魔法のキッチンのシェフは、哲学を持っています。その哲学が心に響くのです。

私達の世界は、宇宙のちっぽけな一部かも知れません。
でも、その宇宙をつくっているのは私達です。

限りなく広がる可能性は、私達次第で広げる事ができます。

今回の一皿はそんな想いを直球で投げかけるアミューズ。
惑星は、ご自身の故郷北海道の名物でもある「いももち」をアレンジしたもの。

オランダと北海道を繋ぐじゃがいもに、ふたつの世界を繋げています。 
そして、ロッテルダムのチーズとゴーダチーズを取り入れることで「ローカル性」を取り入れ異国間を調和しています。

山本シェフのアミューズは、名刺代わり。
そんな多くを語らず、感じて欲しいという思いが
粋ですねー。

今回は、エイリアンシェフの一人、オランダ・ロッテルダム在住の山本シェフによる魔法の一品でした。

いかがでしたでしょうか?

またのご来店お待ちしております🧙🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?