見出し画像

小柄な私の妊娠&出産体験記。前編【不安、切迫流産、ウテメリン】

私は身長147cm、BMI18.4です。


2015年に2,530gの女の子を出産しました。


この記事は、妊娠が分かってから産後1ヶ月までの約9ヶ月間の体験をまとめた体験記の前編です。

妊婦発覚から、妊婦半年で心身ともに母になろうと変化し始めるまでを書きました。


私のように「小柄」「やせ型」で

妊娠・出産に不安な気持ちを持っているプレママさん


それから、小柄なパートナーの妊娠や出産を心配しているプレパパさんに


少しでも参考になったらいいなと思って書くことにしました。



正直なところ、私がこの期間に体験したことは


楽しかったことより大変だったことが多め目です。


幸せ感いっぱいの記事を読みたい気分の時には、不向きなのでご注意ください。




色んなことがあった期間を振り返り


それぞれの出来事に


「こうしておけば良かったかも」

「2人目を授かられたらこうしよう」


と思うことも書いています。



全ての小柄な妊婦さんに私のような事件(?)が起こるわけでは無いので

心配しすぎず、


「こんなことがあったのね〜」

「これは気を付けてみようかな〜」と、


気軽に読んでもらえたら嬉しいです。


価格は「いいお産」にちなんで103(イーオサン)円にしてみました。

あなたの「いいお産」の助けになれたら嬉しいです♡


※ご注意※

私は医療の専門家ではありません。

一般人が自分の経験を元に書いている記事だということをご理解いただいたうえで、お読みいただきますようお願いします。

体調に不安を感じたら、必ずお医者さんに相談してくださいね♡

ここから先は

4,025字

¥ 103

サポートをいただけたら、とても嬉しいです。 哲学対話の面白さを多くの方に体感してもらえるように、これからも私らしく活動を続けていきます。いつか哲学対話の場でご一緒できたらすごく嬉しいです。 よい一日を。