見出し画像

【ビジネススクール業界の当たり前を作る】色んな方と通話したり無料相談に乗っている理由


僕の自己紹介をざっくりお伝えすると、2003年生まれの20歳。

高校に入学と同時にビジネスに興味を持ち高校を中退。15歳から社会人として働き始め、同時に個人で稼いでいく道を目指し始めました。

それから紆余曲折を得て、2024年からフリーランスとして美容系のサポート事業や業務委託契約として「web+ Media School」の営業活動をしています。

これでは、ざっくりしすぎているので以下の流れで詳細をお話させて頂きます。

【無料相談に相談について】
・無料相談でお話しできる内容
・完全無料で相談を受けている理由
・こんな方はお断り

【僕のことについて(自己紹介)】
・これまでの活動やおいたち
・今後の活動や将来の夢
・最後に

僕はX(旧Twitter)やInstagramで100人以上の方と相談に乗ってきました。

ただ、無料相談を行っている身としてはご覧になられているあなた以上に一般知識(義務教育で習う国語や数学など)は少ないです。

というのも、幼少期の頃から勉強が苦手で中学校にもあまりいがず、高校入学と同時にビジネスに興味を持ち高校は中退してしまったので、明らかに知識はありません。

また遊びの延長線でバイクを乗り回し(当時はバイクが好きでニュースで暴走族と取り上げられていました)ていたのもあり、ほとんど勉強はしたことはないのです。(今は反省して乗っていません。)

そんな僕ではありますが、嬉しいことにお話しさせていただいた方の中には、地方企業のSNS運用代行をメインに活動されていく方に向けて今後のスキル面でのアドバイスや、都内の大学に通いながらフリーランス目指している方に今後の活動に対するアドバイス、オンラインの数学塾の事業を行っている方に収益を上げるサポートをしたりしてきました。

ご本人達の努力や想いがあってこその成果ではありますが、きっかけの1/100くらいは僕が提供できたのかなと思います。

僕が経験として話せることは以下の通りです。

・起業/副業しようか迷っている
・どの副業を選んだら良いのか
・今活動されている副業に対しての相談
・ブログの立ち上げ
・アフィリエイト(インスタ/ブログ含む)
・マーケティング
・Webライター(案件獲得、記事構成などを含む)
・Webライティング
・悪質勧誘や詐欺の特徴
・マインドセット
・0→1の体験談
・僕の挫折した経験や失敗した時の体験談

主にこれらになります。

相談はオンラインで1時間ほどを想定しています!
(話が弾んで時間が過ぎてしまったらすみません!)

また、ビジネススクールの運営を行っている身として色々なジャンルの方とお話しする機会も多く、また僕以上により専門領域に詳しい方とお話しする機会を設けることもできますので、上記以外にもお話しできる範囲内でお伝えできるかと思います!

僕が無料で相談を受けている理由は”人の人生を変えるキッカケを作れる人間になる”為です。上述した通り、僕はweb+ Media Schoolの営業活動をしています。その営業活動の一環としてお話しさせていただいています。

「人の人生を変えるキッカケを作る人間になる?綺麗ごとでしょ」と思われる方もいらっしゃると思います。当然だと思います。

もちろんこのnoteを書いている僕ですら再度読み返した際に思いました。

ただ、僕の経験として過去にSNSを通じて約30万円のコンサルを購入したが蓋を開ければ連絡を飛ばれてしまうという詐欺にあい「本気で人生変えたい。と思って買ったのにただお金とれただけかよ。誰も信用できない。」と強く思ったことがあります。(当時は枕を必死に殴っていたのを覚えています)

また、無料相談でお話しする方の中には「FXや自動売買取引で100万円以上失った」「スクールに入ったけど、聞いていた内容と違った」「師匠を紹介されて信用して買ったが結局マルチだった」など、辛いご経験やその時の感情などをお聞きした時に「現状を変えたくてお金を払って自己投資しているのに、それを騙す奴らがいるのはおかしい。業界を常識を変えたい!」という想いで営業を始め、無料相談を行っています。

その経験則としてnoteのテーマ、
【ビジネススクール業界の当たり前をつくる】にしました。

営業活動の一環としてお話しさせていただいてはいますが、提供しているスクールがお相手に合わないと判断した際は営業はしません。

お相手が買いたい買いたくないの選択肢があるように、僕も提供したい提供したくないの選択があると思っています。

また、無理な営業は事業を行っている会社としても良くないですし、お相手も良い気持ちにはなりません。

その為、最初は商品のお話はなしに単純に相談に乗らせていただきます。

それ以降お互いに合意があった場合のみ2回目以降日程を切らせていただき、スクールの詳細をお話しできればと思っております。

「他の人はどんな話をしたんだろう?」と気になる方も多いと思うので、相談させて頂いた方には、僕の固定ツイートのリプ欄に感想をお願いしております。

無料相談を受けるにあたり、以下に該当する方はお断りさせて頂いてます。

僕の時間にも限りがあるので、求めている方の相談に乗らせていただいたいので、ご了承ください!

1:ドタキャン、音信不通などをされる方
1時間という時間ではありますが、お互いに貴重なお時間を割いてお話しするので、ドタキャンや音信不通などをされる方はお断りさせていただいております。

2:noteを読んでいない方
このnoteでは、無料相談に乗っている背景や想いなどを書かせていただきました。またnoteの一部には「僕の固定ツイートのリプ欄に感想をお願いしております。」という文章を書いています。

その背景としてこの業界は怪しいと一歩踏み出せない方も多くいます。その方々が一歩踏み出しやすいように、相談を乗った方には感想をお願いしております。それらを理解していない方にはお断りさせていただいております。

3:個人で稼ぎたくない人
上述した通り、一般的な知識はあまりありません。ビジネスに関連する勉強しているのでお話しできますが、個人で稼ぎたいと思っていない方に対しては有益なお話はできないかと思っています。その為お断りさせていただいております。

ここからは、僕のこれまでの活動やおいたちについて紹介します。

無料相談の内容を説明する前に、自己紹介をすると2003年に神奈川県出身の21歳。中学卒業後、高校入学後1ヶ月で中退。

高校中退後は、約3年ほど建設会社で働き、その傍らブログアフィリエイトについて勉強を始めました。(職種は土木や解体、荷揚げなど)

ただ、中卒である事実と働き続けなきゃ行けない不安と、両親からの「通信制でも行けば」という言葉から、反発するようにブログを立ち上げ副業を開始。

当時は「誰よりも早く始めてるから上手く行くでしょ」と根拠のない自信に満ち溢れていました。

中退後、約1年ほどブログアフィリエイトについて勉強し、ブログ記事の執筆に取り掛かりました。

Twitterでは「ブログは100記事書け」みたいツイートがあった反面、ただ1記事を書くのに20時間ほどかかっており「このままじゃ上手くいかない!」とインフルエンサーが紹介する20万円と5万円の情報商材を購入しました。

約5記事ほど書き、思ったように結果が出ず挫折。
今思えば、短期間で大きな成果を求めすぎていたと思っています。

1ヶ月が経過し、SNSを眺めているとある女性から1通のDMが届きました。お話ししていく中で目標などを聞かれたのちに通話をし、経営コンサルを受けることとなりました。

その時はまだ詐欺だとは…

通話をする中で女性から「私が経営者になるために教えてくれた師匠がいるんですけど、裕也さんにピッタリだから紹介しますね」と言われ、言われるがままに繋いでもらいました。

その女性とお話しした1週間後に師匠と言われる方とお話をし言われるがままに、経営コンサルを購入することが決まりお支払いをしました。

ですが、その次の日から連絡が取れず既読もつかなかったので「これってまさか?」と思い電話を10件ほどしました。

ですが連絡は取れず、30万円を無駄に消費してしまいました。
それからはSNS経由でのDMは返さなくなり、再度ブログについて勉強するようになりました。

それから約3ヶ月ほど経ち、ブログについての知識やSEOに関する知識も増え、投稿した記事が検索2位を取れるほどに成長しました。

順調そうに見えたブログは1記事あたりの記事執筆に嫌気がさし、ブログを辞めてしまいました。

その時にSNS経由でDMをくれた、web+ Media Schoolの営業マンにブログについてアドバイスをもらいました。

「この人は信用して大丈夫か?」と疑心暗鬼になりつつ営業マンとお話をしていて、その方が忖度なしで厳しいことを言ってくださる方で信用をし、より知見を深めて結果を出したいという思いからweb+media schoolの営業を受けWebライターコースに入会。

この「Web+ media school」がまさに人生を変化させるキッカケとなりました。そこからは、

SEOライティングをより深く学び、記事の執筆と添削を繰り返しながらライティング力が身についたことをきっかけに、会社員の傍ら副業でWebライターとしての活動を開始。

8ヶ月に渡りSEOライターとして活動。
主に「マーケティング・SEO・Web広告」をメインに特化ライターとして活動し文字単価4円の記事を執筆し、月7万円稼ぐ。

その後「副業って意外とめんどくない?」「起業したい!」という思いから、起業することを決め、同スクールの「Web+media school マイクロ起業コース」に入会。

その後、美容系のサポート事業を立ち上げ肌荒れやニキビに悩む方に「食事や生活習慣をサポートする商品」を提供。無事結果を残すことができました。

web+media schoolというビジネスを学べる環境を生徒として学び、サポートの手厚つさと、会社の理念に共感しお世話になったweb+media schoolを宣伝するために日々、無料相談や宣伝を行っています!

僕の将来の夢は、

「中卒、低学歴で低収入で悩んでいる方が稼げる世の中を作る」です。

将来の夢である理由は、僕自身が高校を中退し、世の中の偏見で僕自身の価値を低く見積もられることが悔しかったからです。

「中卒なんだから独立は無理だよ」と言われたがあり、それに言い返せなかったのがすごく悔しくて3年経過した今でも忘れていません。

・学歴が低いから”ダメ”
・学歴が低いから”無能”
・学歴がないと社会人では”馬鹿にされる”

と、学歴がない方が苦しめているという現状を壊したいという想いから、徐々に将来の夢へと変わっていきました。

だからこそ「中卒が稼げる世の中を作る」という大きな目標を持ち、その目標を叶えるために「人の人生をかえるキッカケを作る人間になる」を実現したいと思っています。

今後の活動については”人の人生を変えるキッカケを作る人間になる”を実現するために無料相談や営業活動を続け、将来的には会社を持ちたいと思っています。それが学歴を問わずに就職でき稼ぐことができる会社です。

これが僕の今後の活動と将来の夢です。

まずは、ご覧いただきありがとうございます。
これが僕の過去や現在の全てです。

今後ビジネススクール業界の当たり前を変えていき、学歴がない方でも稼いでいく世の中を作っていきます。

もしここまで読んでくださり、共感して今の現状を変えてみたい、レベルアップしたと思った方は、ぜひ無料相談に応募してみてください!

では、今回のnoteはこの辺りで終わります!
(無料相談は億劫でDMで話してから話したい方はご遠慮なくDMどぞ!)

https://forms.gle/8xZuTb8nhtcX78ZTA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?