見出し画像

ワイヤレスイヤホン、バカにしてました

ワイヤレスイヤホンを使い始めて3、4年経ちました。
僕の悪いところですが、自分が経験したことのないものに対して、興味が沸かない面があります。
ワイヤレスイヤホンもその一つでした。
イヤホンなんて有線が一番、なんならネットワークも有線しか信じられませんでした。
それが、ある時有線イヤホンに煩わしさを感じて、あんまり高くない片耳型のものを買ったところ、、、
ハマりました!
「え?線がないって、こんなに自由なの?」走ったり、激しい運動をしたりしても、あの線が邪魔なイライラがないんです。
すぐにハマってしまったので、それからクレジットカードのポイントでBoseの小型ヘッドホンをもらい、そこからワイヤレス生活が本格化しました。
もう戻れません。奥さんにも薦めているのですが、僕よりも保守的なので、なかなか受け入れてくれません。諦めずに布教活動は続けます。
このBoseですが、通常は私物スマホに繋いで音楽や動画を視聴するのに使っていますが、仕事中はパソコンに繋ぎweb会議の道具に早変わりです。基本的に個人スマホに繋げているので、パソコンにつなぐときに、スマホのBluetoothをオフにしてからイヤホンの電源をつけてパソコンに繋ぐまで待つのが煩わしいですが、慣れました。なぜペアリング切り替えボタンを押さないのかというと、基本片耳で使っている為です。僕の使っているBoseは右耳に多目的ボタン、左耳にペアリングボタンがあり、通常右耳だけ使用しているので、ペアリングは自動検出だけに頼っています。
購入すると25000円くらいする機器をポイント交換でもらえたのに、三年以上使い倒して、仕事にまで活用できて大満足です。
贅沢を言うと、会社スマホでも使いたいのですが、3台を自動検出で切り替えるのは結構ストレスなので、諦めました。
会社スマホ専用に、何かワイヤレスイヤホンが欲しいなと思い、安いのを探しましたが、色々考慮すると3000〜5000円になってしまい、そこまで出す気は起きません。
そこで思い出したのが最初に買ったやつです。ここで初めてメーカー名を出しますが、Mpowです。今更調べると、そこそこ良さそうな機種だったことに気付きました。引き出しから探し、ただ今充電中なので明日から会社スマホ専用で使えるか検証していきます。
イヤホンで通話できるだけなのですが、何がいいって両手が空くことですよね。パソコンを使っていると片手で電話を持ち、もう片方の手でキーボードやマウスを操作する事になるので、非効率なんです。それが両手が空くと、電話中でもとてもスムーズにパソコンの操作ができます。色々と捗ります。
Mpowくんが活躍してくれることを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?