見出し画像

【ネタバレあり】大人シンジくんについて

題名にネタバレありと書きながら、画像のタイトルから既にネタバレしてる感があります。

映画館とアマゾンプライムで何度かシンエヴァ観ました。

序から映画館で観まして、毎回楽しみに過ごしていました。エヴァが終わった喪失感は大きいです。

さて、ネタバレもあるので少し間を空けます。










これくらいでいいかな。

エンディングのシンジくん、カッコよくないですか?男から見てもカッコいいなと思ってしまいます。

これは、単にカッコいいのか、中学時代からみていて成長が嬉しい親心的なフィルターなのか、よくわかりませんが、とてもカッコいい。

マリさんの手を引いてくのが、またいいです。元々大人な雰囲気のあったマリさんですが、エンディングでも大人でまさに「胸の大きいいい女」という言葉が当てはまる、かっこ美しい感じでした。

監督の思惑にまんまとハマった感じですが、破からマリさんが気になり、Q、シンとどんどん好きになりました。そして最後は良いところを持っていくという何とも言えない展開。すべてをコントロールして、シンジくんを導いていったマリさん最高でした。

シンジくんは、ゲンドウくんを明るくした印象で、中学生のふさぎ込んでたイメージとのギャップもあり、外見も中身もイケメンに見えました。あんな小慣れたシンジは見たくなかった、というのはありますが、とても良かったです。

全てのエヴァンゲリオンはさよならですが、もうしばらくアマゾンプライムの余韻を楽しめそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?