見出し画像

株式会社ATTIVITAが無事に創業3期目を迎えることができたので

株式会社ATTIVITA代表の鷲尾です。

近況をご報告いたします。
2020年7月25日で無事に創業3期目を迎えることができました。

社名の『ATTIVITA』に込めた「日本を『活性化』させる会社」を創ること。
そして「活性化した日本から世界をより『活性化』させたい。」という思いは、今も変わりません。

また、会社で切磋琢磨して一緒に働く同志には、
「会社という枠を超えて、日本、いや世界で活躍できる人財(資産)」になって欲しいと思っています。

画像2

創業3期目を迎えるにあたり、そんな弊社にも現在3名のインターンがジョインしてくれました。
実は、未経験で採用したメンバーがその内2名となってます。

スタートアップであれば、事業成長との兼ね合いから「即戦力」の採用をするのがセオリーです。
経営者として、私の判断は間違っているかもしれませんが、その負荷は自分で背負えば乗り切れると思っています。

それでも、決断できたのは、成し遂げたい夢が株式会社ATTIVITAの代表である私にはあるからです。

それは、内側(社内)からの『活性化』です。

サービス提供による外部活性化だけでなく、そのサービスを手がける内部である組織・従業員の『活性化』を生み出したい!
それができる組織こそ、株式会社ATTIVITAであり、日本を『活性化』させる会社なんだと!

画像3

毎度毎度お伝えしていることですが、「人間の可能性は無限大」です。
やる気があって、純粋に成長がしたいと切望する人間に「チャンス」を与え、ATTIVITA内で一緒に切磋琢磨しながら、チャンスを掴み取り『活性化』のムーブメントを起こしてやるという志のもと、清水の舞台から飛び降りる覚悟でやる気に満ち溢れたメンバーのインターン採用を決断しました!
始めたからには、徹底してやり切ります。
それが私の強みなのでw

夢を正夢に! やるっきゃない! やったりましょう!

一方で、今年1年は色々な意味で経営者として苦しい年になると思います。
しかし、この苦しさを耐え、乗り越えた先に素晴らしい世界が広がっていることを確信しています。
足元や後ろを振り返ってもゴールにはたどり着けません。前を見て突き進むしかないのです!!!

最後に、会社、サービス、そして同志の「圧倒的な成長」を皆さまにお見せできるよう突き進んでいきます。
引き続き、株式会社ATTIVITAをよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
日本を『活性化』させる会社のサービスをお伝えさせて頂きます。

オンライン完結!完全無料!
BtoB法務特化版 知恵袋『ATTIVITA(アッティヴィタ)
を運営しています。

スクリーンショット 2020-07-25 19.55.58

限られたリソースしかない企業が活用できる、質問すれば複数弁護士からの回答が得られる企業法務の匿名Q&Aサービスです。登録企業には日常で起こりがちな契約や企業法務に関する諸問題を短時間・低予算で解決するきっかけを提供する。一方で、登録弁護士からみると、匿名Q&Aを通じて、法務課題を抱えている企業の決裁者との接点を獲得できる集客支援サービス。

全ての企業が本業に集中する世界の実現へ!    結果、日本の活性化を!

                株式会社ATTIVITA 代表取締役 鷲尾 悠介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?