見出し画像

クォンタムヴォイスアカデミーのご紹介!

《クォンタムヴォイスアカデミーとは?》
Clubhouseで大人気のルーム「いるけど稲井」の声診断などで知って入った、という方もいると思いますが、このオンラインサロンは

「日本を、日本人を元気にしたい!」

そんな思いからスタートしています。声診断やさまざまなSNSを通じて出会った方々と、私たちが生きてきた過程で得た学びや、考え方、直面した問題などを、安心した環境で語り合える大人の学校(及び放課後)だと思ってください。
そして、あなたの「志」を語り合い、同じ思いの仲間とつながっていける場所なのです。


「クォンタムヴォイスアカデミー」ご入会はこちら


《「稲井」と「あゆ美」って誰なの?》

〔稲井英人〕・・・元公立高校教師・超進学塾での人気教師で、今の日本の教育システムについて「深い疑問」を感じていました。

”時代と共に子供たちは変わっているのに、教育のシステムと大人たちが何も変わっていない”・・・そこにある種の危機感を持ち「何かできることはなだろうか?」と、教師時代・事業家時代を通して約30年間、ず~っと考えていました。

そして行き着いた答えが「日本人を知る」ことと「教科書に載らない本当の歴史を知る」こと、そして次世代の「『声を使った』能力開発」だったのです。

〔由結あゆ美〕・・・プロトコール(国際マナー)の講師として活躍してきましたが、時代の変化を敏感に感じ取っていました。今までとは人の立ち居振る舞いが変化してきているのです。その中で”守っていくべきものと変化していくべきもの”があるはずと感じていました。

そこで、量子論と出合ったことが一つの転機となりました。また、今までの西洋哲学的成功思考と東洋哲学的成功思考も違うということです。そこで量子論がもつファジーな感覚も取り入れて、その人らしいマナー講座を開発しています。

そんな二人が力を合わせてスタートしたのが

「本来の日本人として、基礎的なことが学べる『大人の学校』」

だったのです。

「クォンタムヴォイスアカデミー」ご入会はこちら

《何をするアカデミー(学校)なの?》

ある意味で「大人の学校・(及び放課後)」なので、基本的には「動画を観るだけ / 読むだけ」で十分です。肩の力を抜いてお楽しみいただければそれでいいのです。

このアカデミーでは、みなさんが動画や読み物を楽しんでいただくだけで、稲井とあゆ美の活動に大きく役に立つようになっています。本当に、有難うございます。
それでも、このアカデミーで使っているFacebookにはいろいろな機能がございますので、何か使ってみたい、と思う人もいるでしょう。そんな人には以下の楽しみ方がオススメです。

1:まず動画を観る、そして読む
上記でも書きましたが、毎週のように稲井とあゆ美がなんらかのためになることを投稿します。
稲井英人と由結あゆ美は、実は「バカ」がつくほど真面目な性格でして、とても不器用な人間です。そんな二人が考える「これを知っておくと、『人生の景色』が変わってくるだろうな~」と思うものを配信してまいります。
なので、観たり読んだりするけで十分元が取れるようになっています。まずは、過去の投稿を含めて、じっくりと観て読んでお楽しみください。

2:「いいね」を押す
本アカデミーは、Facebookを使っていますが、Facebookでは「いいね」ボタンがあります。これは、いい投稿だなと思ったら押すというものですが、稲井とあゆ美の投稿に対して、よいと思ったら、ガンガン押してください。励みになります。
スマートフォンのFacebookでは、長押しすると「うけるね」「悲しいね」などの多様な表現もできますので、使ってみてください。

3:コメントをする
「いいね」になれてきたら、次はコメントをしてみてもよいでしょう。稲井やあゆ美による投稿に対して答えたり、感想を書いたりすると、とても励みになります。
ただし、コメントは他の人も読むものなので、強い表現を使ったり、他の利用者が悲しくなるようなコメントは避けてくださいね。

「クォンタムヴォイスアカデミー」ご入会はこちら

【上級者編】

4:稲井とあゆ美のレッスンやセミナー研修に参加してみる
稲井とあゆ美は、こう見えて、講師経験やセミナー経験も豊富で、人の「内面の成長」や「心の進化」が大好きなんです。それらのレッスンやセミナー研修に実際に参加してみると、よりクォンタムヴォイスアカデミーへの理解が深まり、楽しいです。

5:オフ会などに参加してみる
不定期で、オフ会のようなものが開催されることもあります。その場合、お近くにお住いの方などは参加してみてもいいでしょう。

《最後に》

もともとユウキアユミワールドアカデミーの学長である稲井英人と校長の由結あゆ美が、立ち上げさせていただいたオンラインサロンが「クォンタムヴォイスアカデミー」なのです。

このアカデミーから、日本を元気にする仲間たちがたくさん巣立っていくことを心から望んでいます。

皆さんと共に学び、皆さんと共に成長しあえる、そんな場所にしていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

ユウキアユミワールドアカデミー 学長 稲井英人           ユウキアユミワールドアカデミー 校長 由結あゆ美         

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?