見出し画像

大切な話だから!じっくり読んで感じてみてね。

時代は、ますます「共鳴・共感の時代」へ向かっているのかな?

私はいつも反対に物事を見るようにしてるんだ!

つまり、世の中が殺伐としているからこそ、時代は必ずその逆に向かうはず。常に逆を見れば、その先に答えへのヒントがあるんだ!

そんな「稲井の法則」を持っている(笑)

周波数・・・よく聞く言葉だけど、これから結構大事になってくるから、しっかり意識していてね!

周波数を感じる・・・ますます重要になっていくよ!

少し前に話題となった「超ひも理論」(あとでググってね!)によると、世の中のすべてが輪ゴムかひものような形をしていて、振動しているという。

初めて聞いた時の私の感覚では、これは「分かる!きっと正しい」って感じがしていた。いつもの直観ね!

私たちは、「ひも」でできているんだって(^^)可愛いと思わない?

ひも理論

そして、すべての微細な「ひも」が、互いに振動し合ってオーケストラのように奏でている!という。

つまり、それぞれが周波数を持っている~的な話。

言葉も音だから、周波数だしね。

日本語にも『波長が合うね~』という言葉があることからして、結構、真実なんだろうと思うと楽しくなるよね。

そして、さらに面白いのは!

周波数(波長)が合う人は、つながっているけど、は周波数が合わなくなると自然と離れていく、ということ。

これが宇宙の法則(自然の法則・原理原則)じゃないかな?

宇宙

これは人間関係も、仕事や職場、そして不動産とのご縁もそうだと思う。

別れの場合も、どちらが良いとか悪とかではなく、その時の周波数の違いによって自然とそういう流れが出てくるんだろうね。

つまり、互いが振動しながら、引きつけ合ったり、反発しあったりしながらいろいろなものや現象を物質化(事実化)しているのだと思うんだ。

(ちょっと分かりづらかったらごめんね:汗)

でも、私にはハッキリわかるんだ。

今後の世界は、ますますそっち系に向かっていくって。

これは理屈ではなくて、感覚で分かる。

となると、だよ!

私たちは、その微細なエネルギーを感じ取る、一種の「センサー」を全力で磨いておくことが大切になるはず。

微細

そうだな~・・・「ピン!」とくる感覚ってやつね。

どうかな?最近、ピンと来ているかい?(笑)

これが、今後の時代は、ますます必要になってくるだろう。

だから、理屈や理論にこだわりすぎると、目に見えないところを感じ取れなくなるから注意しようね。まさにこれが「木を見て森を見ず」状態だ。

理論・理屈では説明できない世界は『直観』しかない。

目に見えないし、証明もできない・・・だけど、「そうだ!」と何となく分かる・・・そんな経験がある人も多いだろう。

私が20年ほど前に声診断を学んでいた時に聞いた「人間は楽器である」というドイツ人の先生の言葉は印象的だった。

つまり、発する声は、その人の演奏である!ということなんだ。

楽器

“音はまさしく周波数そのもの”

今注目の量子力学の走りの学問だったわけだけど、この学問を徹底的に学んだなぁ〜。音楽療法があるくらいだから、分かる人にはすでに常識となっている。

さあ本日は、その周波数研究で世界的に有名な江本勝氏から学んでみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピアノの鍵盤の中央には、「ド」の音があり、それは「シ」の音で終わり、また「ド」に戻ります。つまり、「ドレミファソラシ」の繰り返しです。そして、すべての「ド」は別の周波数でありながら、共鳴します。

ドレミ

これは、地球上の万物でも同じだと思っています。

自然界に存在するすべての物質や微生物、植物、動物は、それぞれが持っているエネルギーが違うので、総体的には、とてつもなく異質なエネルギー=振動が存在していると考えられます。

それらがまったく異質なもの同士なら共鳴現象は起こらず、エネルギーを創造する手立てがないということですから、すべては相克しあい、破壊、消滅していくことになってしまいます。しかし、実際はそうなっていません。

それを防ぐために、「創造主」は「相似」という物理現象をつくられたのではないかと私は思います。

人体は「小宇宙」だとも言われています。であるならば、人類はいつか宇宙とも完全に共振でき、宇宙からのエネルギーをいただきながら、どこにあっても生命を維持することができるのではないかと思うのです。

【水が答えた日本の宗教  江本勝】

・・・・・・・・

昔、江本さんの声診断をさせて頂いたことがある。個性的な直観の方だった。

彼の水の結晶の発見は、偽物科学とかなんとか言われているが、いずれ分かる時が来るだろう。


さて、そもそも神社や仏閣、エジプトのピラミッドなど巨大建造物は黄金比率の設計(1:1.618)において建築されている。

黄金比

なぜ、神さまが宿る場所は神様の設計図(1:1.618)にちゃんとなっているのかな?不思議だよね。

神社で祝詞を上げる時の周波数は、宇宙の振動にアクセスをするためではないかという人もいる。

宇宙の振動は純粋で、高周波で、情報でもあり、エネルギーの元なのかもしれないね!昔の人は、そのことを無意識に知っていたのではないかな?

卑弥呼も、天とつながっていろんな情報を降ろしていたらしい。日本では、代々そういう家系の人もたくさんいるけど、あなたの家系はどうかな?(笑)

心静かに、周囲のものと共鳴することにより、全ての情報とエネルギーが流れてくるようになるからね。

運とは天との共鳴現象

うん


天運を引き寄せるには、天としっかりつながること(=周波数を合わせること)が大切だ。

ちゃんとチューニングする、ということだね。

このように思えば、まずは私達が微細なエネルギーの人間に進化しなくてはならないね!

繰り返すけど、私たちは共鳴するんだよ!周囲のすべてとね。

だからこそ 人を「愛し」たり、自然を「愛でる」ことで、そのセンサーを磨き上げることが、感覚を鋭くするために必須なのかもしれないね。

さあ、朝一番に、木に触ってごらん!木の周波数を感じるかい?(笑)

分からなくてもいいんだよ!

その「感じようとする感覚」を大切にしてくださいね。

人生を豊かにする最大の方法は、すべて自分の中にあるんだから!

ユウキアユミワールドアカデミー

会長 稲井英人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?