見出し画像

#28 久々のお弁当作り置き大会

こんばんは、ゆっずうっずです🍊



今日の午前中は、久々にお弁当の作り置きをしました。
たぶん3週間ぶり。
年末年始は出勤日が3日や2日だったので、お弁当作り置きするほどでもない!と思いコンビニ弁当や外食したりしていたのです。


今日作ったメニューは、

  • 海老とブロッコリーのタルタルサラダ

  • ささみとグリーンピースのナムル

  • 唐揚げ

  • スパゲティーサラダ

です。


昨日食べたFLOさんの「海老とブロッコリーのサラダ」がほんとうにおいしくって。エビのぷりぷり具合にも感動。
わたしには再現は無理だけど、似たものを食べたい!と思って作ってみました。(それくらいおいしかったです)

海老とブロッコリーのタルタルサラダ

(FLOさんの話をしたついでに。キャラメルプリンタルトもめちゃんこおいしかったです!!! プリンの味もタルトの食感も全部好み。もう1ホール全部いただきますしたいくらいおいしかったです。また絶対買いに行きます。)


ささみとグリーンピースのナムルは、kurashiruさんのレシピ「ささみと枝豆のナムル」をベースに作ってみました。ただし冷凍枝豆を房から取り出すのをめんどくさがって、グリーンピースに変更。唐辛子もなしです。

ささみとグリーンピースのナムル


午後はウォーキングしました。
川沿いをスタスタ歩いていたら、雪が空から舞ってきてきれいでした。



この3連休、はたちのつどいや成人式に参加した方もいらっしゃるのではないでしょうか。
おめでとうございます。

(そして昨年成人式に合わせて作った曲を、この3連休のどこかで再公開しようとしていたのに忘れてた……!! 近いうちに出します。)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
おやすみなさい、いい夢を見てくださいね。

お相手は、ゆっずうっずでした🍊



ヘッダー画像は昨日見た日の入りに変えてみました✨