見出し画像

#26 飲み込みが遅くて

こんばんは、ゆっずうっずです🍊
今日からお仕事再開。久々に、帰りの電車内で下書きを書き出すという行為を敢行しております。



今日は体を動かすお仕事でした。
普段デスクワークなので、なんだか新鮮で。
時間経つのが早かったです。

でも、うまく動かなかったなぁって反省中。
周りの人は仕事内容をすぐ理解して作業開始してて、早くも最適化が始まってる。
でもわたしは、自分がこの一連の作業の中でどこを担えばいいのかわからずオロオロ。ルーティーンを10回くらいこなしてやっと自分の立ち位置を理解できたけど、今度は疲れが出てきてミスが出たり。
飲み込みをもうちょっと早くしたいなーて思いました。


今週はお弁当の作り置きはしていないので、お昼は外食してきました。
一時期ちょこちょこお昼休みに行っていたレストランに、久しぶりに行きました。

まだ長袖の時期だった頃、初めてひとりで外食(たぶん)したのがこのお店でした。ただでさえドキドキしていたわたしに追い討ちをかけるように、店内は4人席しか空いていなくて。ひとりなのに4人席で申し訳ない、そんな話を友だちにしたら、「僕が向かいに座りましょう」と言ってくださって。なんだかふっと安心したのを覚えています。そんなことを、テーブルを挟んだ向こう側の空いている椅子を、エビフライを咥えながら眺めて思い出していました。


今日は身体動かした分、つかれたまってると思うのでサクッと帰ってきました。早くお風呂入って、今日友だちが勧めてくれたように共食いして笑、オフトゥンに飛び込みたいと思います。

あでも、ゆずのマーマレード切らしてました。
この後スーパーに寄って買おうかしら。それと冷蔵庫の中で使いかけのブルーベリージャムが泣いているから、プレーンヨーグルトも一緒に買おう。


それでは今日はこんなあたりで。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
お相手は、ゆっずうっずでした🍊



2023-01-05 19時前
電車内で書き終えて投稿したんですが、お昼ごはんのくだりを書き忘れてたので一旦下書きに戻しました。

2023-01-05 22:35
お昼ごはんの話を追記して、再投稿しました。
ヨーグルトとゆず茶、買いました。
泣いていたブルーベリーは全部食べ切りました。
ご飯の前にサクッとお風呂に入って。ご飯の後、ゆず茶を共食いしてほっこりしました☺️