見出し画像

【オリジナル曲#10】あの桜の下で

ね、今年も咲いたよ。
あの丘の上の、一本桜。



昔、ここでよく一緒に遊んだよね。
木の周りをぐるぐる回って追いかけっこしては、時折地面に飛び出た根っこで派手に転んでさ。

顔を上げて、風に揺れる桜を見つめる。

今思えば不思議な桜。
近くに川はないのに、枯れずにこうして今年も立派に咲いている。

まだちょっぴり寒いや。



ねえ、僕はすっかり大人びてしまったよ。
君のところにも、桜は咲いているかな。










■ 楽曲は、Creative Commons 表示 4.0 国際ライセンスの元で公開しています。私が作者であることを明記していただければ、自由に二次利用していただいて構いません。報告も任意です。
(例: 歌詞を考える、感じた言葉を公開する、カバー演奏する、など)
■ イメージセンテンスは物語(フィクション)です。
■ ヘッダー画像: UnsplashMasaaki Komoriが撮影した写真