見出し画像

#27 太ももと細もも

こんばんは、ゆっずうっずです🍊



今週はお弁当を作り置きしていないゆずさん。

今日は朝作ったおにぎり(3個)を持っていったのですが、それだけだとさびしいなぁと思って、おかずを買おうとコンビニに行きました。

でもおかずだけって売ってなくて。
代わりに天丼のようなものを手に取りました。
ご飯の上に、エビの天ぷらが3本乗っているだけの、シンプルなお弁当。


レンジでしっかりあっため、ほくほく顔で戻ってきたゆずさん。
はたと気づきました。

  • おにぎり=お米=炭水化物

  • 天ぷら=炭水化物

  • 天ぷらの下のご飯=炭水化物

もっとバランスを考えて選べばよかった……!
でも、エビの天ぷらおいしかったので考えるのをやめました。

とはいえ、一昨日の久しぶりの散歩で得た筋肉痛を未だに引きずって太ももが若干痛いくらいに運動不足なので。。。運動しなきゃです。
一時期YouTubeでストレッチ動画観てやったりしていたので、そういう感じでやってみようかしら。



ちなみに、ふくらはぎのことを細ももって言ったことある同士いません? 高校生だったか大学生の時、膝からの上の太いところを太ももというなら、膝から下の細い方は細もも……みたいな思考をしていました。

(でも今ちょろっと調べたら、「細もも=ダイエットして細くなった太もも」みたいなニュアンスで使われてるっぽかった、、、)



おやすみなさい。
お相手は、ゆっずうっずでした🍊