はじめに

これは初めてアイドルにハマり、これから初めてアイドルの現場なるものに行かんとする超ビギナーオタクのレポテストでございます。

若い頃はバンドのライブとかは行ってたけど、ここ20年はクラシック、吹奏楽、お笑いライブくらいです、行ったの。

人生初の推しとなったのは、INIの藤牧京介くん。ずっとずっと探していた、ハマれるほど好きな歌声。生きてるうちにデビューしてくれて本当にありがとう!!

大好きなその歌声を生で聞いてみたいとは思うものの、抽選運も無くて、人混みも苦手で、現場もカフェもミュージアムも未経験。職業柄コロナの波によってはかなり自主的に外出制限もします。MINIに会ったのは誕生日イベントグッズの発送お手伝いくらい。このまま在宅オタクと言われる存在になるのかもなぁと思っていました。

話が変わったのは、ちょうど大好きなラジオ番組にINIがコメント出演していて、TLを盛り上げようとしている真っ最中。チケプラからのメール通知がピコンと。なんだなんだと思って見に行ったら、カムバックショーご招待当選メール!5度見した後、ラジオから流れるPasswordをバックに「えええええええええ!!」と大声が出て、家族が「どうした!」と飛んで来ました。

とりあえずラジオ出演中はいつも通りにツイートしてたけど、頭は真っ白。何もわからないから色々教えて欲しいけど、落ちた人が大半なので言わない方がいいのかな、でも私隠せる気がしない…と迷った結果、ツイートする事に。

たくさんおめでとうのリプつけてもらって、すごく嬉しかった…できるだけたくさん思い出してレポしようと決めました。

持ち物とか、初めての現場心得みたいなのを色々調べて、結局あまりまわりを気にせず、推しとあなたの時間を一生分楽しむのが大事、というのが心に響きました。そこが一番核で、大事にしなきゃいけないところだね。多分本当に一生分と思った方がいい気がする。もうここで運を使い切った気がするし、それで本望だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?