コロナのせいで無職

先月テレビでコロナのせいで会社から解雇されて
る50代男性が特集されてました。お金がないから、毎日モヤシを食べてて、納豆は特別な日に買うみたいで、それを見てた私は、コロナで無職とか都会だけだろうこんな田舎とか絶対そんなことにはならないだろうと思ってました。

そんな私は昨日会社からコロナのせいで、お仕事がなくなったので、今は今後の予定はわからない、9月くらいにまた連絡します。とだけ言われました。

私は旦那の扶養に入っており、扶養内でパートをしております。旦那だけの収入で生活はできますが、経済的DV旦那のため、私の保険、奨学金が月に三万支払いがあります。それは私が払わないといけないから、すごく不安にはなりました。

それプラス食費を支払わないといけないため、最低でも五万円は稼がないといけません。

会社は休業手当もないと言われました。それは私の雇用形態がパートで出勤日が決まっていないため、支払えないといわれました。
正社員の人はこんなに仕事がなくても、正社員だから毎月のお給料はくれます。パートは会社の経営状況が悪くなれば簡単に解雇することができるのです。

今回の出来事でこれからこのまま企業に雇われて
会社の都合のよいように使われて、安い時給で
働くか、またコロナウイルスみたいな感染症が流行った場合また同じことでは悩みたくないなと
思いました。

私は常にお金に対して不安があるため、二年前ポイ活に出会って、去年から始めたメールレディをしてたおかげで、まあ副業があるから、大丈夫かなとそこまでは焦りはなかったです。

やはりこうなることを想定して、メルレなど副業を始めることはすごく良いと思います。

確かにここまで来るには時間がかかったけど、
なにもしないよりした方が良いと私は思います。

メルレ初心者の私でも1ヶ月で12万円稼ぐことが
できました。メルレは物販のように初期費用など
がかかりません。携帯一つあれば誰でもできます。

数あるメルレサイトの中でもおすすめなのが、
ガールズワーカー、略してガルワカです。

私のガルワカマニュアル本に初心者さんのために
分かりやすく書いてますので、興味があるかたは
500円で激安なので買ってみてね。

わたしの目標はメルレで月に20万円稼いで、起業することです。今回の件でもう会社に雇われて働くのは、懲り懲りだなと思いました。

よし!メルレがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?