見出し画像

ようやっと晴れまして

お久しぶりです。ゆずやまです。


ほんとに久しぶりだな。


まあそれはそれとして、今年もアレの季節ですよ。

そう、夏の甲子園⚾️
春に引き続き、アルバイトがてら観戦しています。

ただね……雨が続いてて…………。
皆さんご存知の通り、この記事を書いてる時点で既に3日程分の延期がなされてて、休養日がつぶされたりとか試合数を増やしてたりとか、ともかく運営側もなんとかやりきれるよう必死みたいで。それでも数日後にはまた降水確率100%の予報というね……やりきれないというかなんというか。


まあそれでも今日は午後からだいぶ持ち直して、本当にほっとしました。地元の高校が今日試合してたのもあってね。よかったよかった。
高校関係者であろう人たちが試合後球場周辺でごった返してる……という程ではもちろんないけど、わいわいしてはるのを見て、この人たちの顔が試合そのもの以外で曇ることがないといいなと……。

今後の甲子園、選手の体力とか懸念は色々あるのだけれど……。何より選手は学生だから。彼らの日常である二学期になるべく響かないといいのだけれど、と野球に傾倒する周囲をよそに日常の心配をしてしまう。私がそういった熱血的な、鮮やかな青春時代ではなかったぶんね。逆にそういうことを考えてしまう。そんな日でしたわ。


そんな感じで今回はこの辺で。ではでは。

気に入っていただけたらサポートもぜひ。私がめちゃくちゃ喜びます。いただいたお気持ちは自分の教養を広げるのに使わせていただきます。