見出し画像

バーガーキング処女を散らした話――ゆずやまの欲の向くままグルメレポート#3

みなさんこんにちは。ゆずやまです。

グルメレポート第3弾は、チェーン店です。 ついに(?)。
激戦区ハンバーガーチェーン、バーキンこと「バーガーキング」。

もう最近は、マクド以外見ませんけど?

という風景になりがちですけど、他のチェーンの味も知りたい!若いうちにジャンクにありついておきたい!!

そんな心持ちで足を踏み入れてみました、緊張しました(?)


🍊(一応)店舗情報、と経緯

チェーン店でこの情報いるか分かりませんけど、今回は秋葉原昭和通りの店舗に言ってまいりましたよ。

バーガーキング秋葉原昭和通り店
住所 :  東京都千代田区神田佐久間町1-21
電話番号 :  03-3256-3655
営業時間 :  
[月~金] 07:00-23:00
[土曜] 07:00-23:00
[日曜・祝日] 07:00-23:00
ピックアップ注文 : 07:00-23:00
朝メニュー : 07:00-10:30

現在は店内での飲食は21時までとなっている模様。

というか24時間営業じゃなかったのね……知らなかった。


それはさておき、

「バーガーキングはいいぞ」


と、恋人に言われ続けてはやひと月(早くない)。

しかしマクドとモスの2強な昨今のハンバーガー市場において、私の今住む街にはバーガーキングはない。

いや、一応電車に揺られて数十分で着くところにはある。しかし、ハンバーガー屋に電車に乗ってまで行く気にはならないのだ……。


と思っていたところに東京に行く予定が立ったので、それならと初バーキンを体験することに。


画像1

内装もおしゃれ。

最近ロゴが変わったけど、個人的には前の方が好きだった……旧ロゴも使って……。


🍊いざ、実食!

画像2

今回はダブルチーズバーガーセットを注文。

まあ初めてですし、あと私マクドのメニューだとダブルチーズバーガーが1番好きなので……。比較対象になるかなあと。

ちょっとマクド以外のハンバーガーチェーンに疎いので今回はマクドとの比較でお届けします。


ちなみにお値段600円。マクドよりちょっとリーズナブルかな、といったところ。


まずドリンクのミニッツメイドオレンジ、これは一緒。


相変わらず美味しい。ただマクドよりは抑え目だけど量は多いねやっぱり。でも一日歩き回った後だったからめちゃくちゃ染みた。水分ありがてぇ……。


続いてポテト。

太くてほくほく。
じゃがいも感がしっかりしてて食べ応えがある一方しっかり塩っ辛いのが気にはなる。店員さんのさじ加減の問題かしら。


でもマクドのポテトのような「ポテト側が主導権を持っている」感覚に陥るような手の進み方はしない。さすがに。


そして大将、ダブルチーズバーガー。
バンズのごまの量、少なめ。よい。

パティの肉は「肉である」主張が強くて食べがいがある感じ。

ピクルスは匂いの存在感はあったけど噛むとそうでも無かった。むしろしなっとしててあんまりピクルスの独特の味はしなかった。

多分だけど子どもとか苦手意識持たなくて済むんじゃないかな。
私は昔苦手だったので世界からピクルスが消えたらなあと思っていた時期がありました。今はなんともないですけど。


あと食べ進めてて気づいた。
バンズがめちゃくちゃやわらかふわふわ。口の中で溶ける。
バーガー食べてる時に絶対しない食感がしてちょっとびっくりしたくらい。


正確にはバンズが溶けてるから口に当たる1番外側の食感がパティになってた。

悪くは無いんやけど慣れないな……。マクドはしっかりパンがそこにあったからなあ。


🍊まとめ

マクドと比較して、素材の味を殺していない加工になってる印象が強いですね。

マクドはもはやバーガーというより「マクド」だけど、これはちゃんとバーガーな感じがする。

語彙力がない!うーん!


ハンバーガー、ここ最近でマクド以外の味を知ってそっちに行きたくなりがちになってます笑。
お近くに店舗がある方はぜひ行ってみてくださいな。

ということで、今回はこの辺で。また次回のグルメレポートでお会いしましょう。


気に入っていただけたらサポートもぜひ。私がめちゃくちゃ喜びます。いただいたお気持ちは自分の教養を広げるのに使わせていただきます。