見出し画像

夏にインパした話。


日焼けがしたくない、汗をかきたくないという思いから余程のことがないとインパしないと決めている私ですが、魔が差して夏のシーにインパしてきました。

今年は仕事の都合で春にインパしておらず、40周年だというのにこのままじゃハロウィンになってしまう!と焦り、他の予定にこじつけてインパする運びとなった。


チケットが取れない。

天気予報などを確認しつつ、インパしようかな、どうしようかな。と、うだうだしていた。
なお、レストランの予約は1ヶ月前に済んでいる…

7月の中旬ごろにチケットの販売状況を確認したところ、夏休み入り(たぶん)の7月21日のチケットが残りわずかとなっていたので焦ってチケットを購入することに。

毎度のことですが、楽天カードでクレジット決済が弾かれる…

シリキさん

楽天さんからメールが来ず、再度チャレンジした。

グーフィー

私はシリキさんのが好きだな。

楽天カード、パークチケットを買おうとすると弾かれる…
いや、楽天カード以外を使えばいいと分かっているがポイ活したいので楽天カードで粘る。

あきらめて他のクレジットカードを使えばいいんですけどね…
インパしたらDPAも買うつもりだったので、そちらは弾かれるかひたすらググった。
とりあえずネットではDPA購入時に弾かれるという書き込みは見当たらなかったので安心した。

オープン待ちからのインパ

本当はランドに行きたかったが、行きたいレストランがシーにあるのでシーにインパ。

リゾラで8時ちょっと前にシーに到着。
オフィシャルでは9時オープンとの情報ですが、最近は30〜45分前に実際はオープンすることがザラなので早めにオープン待ちします。
私が行った7月下旬の休日も8:30オープンでした。

日傘・日よけの布つき帽子・アームカバー・シャツクールスプレーの装備で待ちました。
ハンディファンと凍らせたパウチの飲み物で涼みながらだったのでなんとか耐えられました。

30分程度日差しと暑さに耐えた後、いざインパ!

エントランスの飾り

夏休み中かつ休日にしては空いてたように思います。
やはり、いのちたいせつなので暑い日にはインパする人は少ないのか…

自分の好きなアトラクションのみ利用

夕方からは別の用事で舞浜から離れなくてはならないし、外気温30℃超えの状況で自分の体力的にも歩き回ったり、アトラクションのために並ぶのは無理と判断しました。

いかに各種パスやサービスを使い、効率的に絶対に乗りたいアトラクションに乗るかが今回の課題でした。
しかも、レストランの予約があるのでその時間をはずしてパスをとる必要があるのだ。


とりあえず1番先に売り切れると噂のソアリンのDPAを確保することに。

しかし、DPA初心者の私にはクレジット決済を完了させるのが難儀であった…

なんとDPAのクレジット決済では3Dセキュアにより手続きを行うのである。
それを知らずにアトラクションまでの道を歩きながらパスワードとは???とかやっていた。

行く前によく調べておけばよかったです。

そんな感じで苦戦しながらソアリンのDPAを取得しました!

ソアリンのDPA

時間は自分で選べる感じでした。ありがたや。

しかし、DPAの2次元バーコードの画面、既視感…

数年前のソアリンのスタンバイパスを見たら左上のDPAの文字以外は同じデザインでした。

懐かしのスタンバイパス

DPAに苦戦しつつ、シングルライダーやプライオリティパスがない、センター・オブ・ジ・アースへ。
皆さん、ソアリンで並ぶのかスタンバイ列も空いておりほぼ一直線でエレベーターまで行けました。
スタンバイパス列も涼しくて助かりました…

プライオリティパスも取得できたのですが、レストランの時間と被りそうだったので様子をみてアクアトピアのパスを確保しました。
夏限定のびしょ濡れコースなので私が行った日は、プライオリティパスも1番最初に無くなったようです。

アクアトピアのプライオリティパス

プライオリティパスの画面が何のアトラクションか分からないくらいびしょ濡れ感満載。

たぶん5,6年前に母と来たときにびしょ濡れバージョンになった気がするが、まぁ濡れたなと思ったくらいなので大丈夫であろうと安易な考え。

このようにチケットを取りつつ、シングルライダーの制度も利用しつつでほぼ並ばずに乗りたいアトラクションに乗りました!

それでもアトラクション間での移動で汗だくになったが…


8:30〜15:40までの滞在で利用したアトラクションやレストランは以下のとおり。
センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ
レイジングスピリッツ(シングルライダー)
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
リストランテ・ディ・カナレット(PS)
アクアトピア(プライオリティパス)
ザ・レオナルドチャレンジ
マジックランプシアター(プライオリティパス)
フランダーのフライングフィッシュコースター(マルチエクスペリエンス)
海底2万マイル(プライオリティパス)
タワー・オブ・テラー(DPA)
ハドソンリバー・ハーベスト
ソアリン(DPA)
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ

アクアトピアの後の時間に海底2万マイルのプライオリティパスを取得していたのですが、システム調整のため乗れず…

しばらく近くにあるレオナルドチャレンジで時間を潰していましたが、諦めてプライオリティパスを取っていたマジックランプランプシアターへ。
その後見たらマルチエクスペリエンスが付与されていたので、大好きなフランダーのコースターに乗りました!

赤のマルチエクスペリエンス

キャストさんには勿体ないと言われましたが、めちゃくちゃ大好きなアトラクションなのですが、ファミリーに混ざって並ぶ勇気がなかったので使えてうれしかったです。

ちなみにアクアトピアはホースで水をかけられたくらい濡れたし、荷物入れに入れていたバッグも慣れたよ。(防水のバッグだからスマホは無事だった。)

ソアリンはDPAでも座席がいい席とは限らないとは言われていたので期待はしていませんでしたが、最前列の真ん中でした。
前の人の足は見えないけど、上向になったときに画面が見切れているのが気になる…
前の人の足を気にしないのであれば、映像の歪みや見切れのストレスが少ないのは2列目の真ん中なのかもしれません…

レストランは予約

今回、真夏のインパを強行しようと思った要因の1つがレストランの予約でした。

以前にインパした際に軒並みレストランの待ち時間がアトラクションの待ち時間並みに伸びていたことがありまして、真夏にそんなことになったら熱中症になりそうだなと思いPSを利用しました。

予約したのは
昼食の時間帯のリストランテ・ディ・カナレット
夕食の時間帯のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
です。

実際にはラウンジの方はそんなに混んでいなかったので予約をキャンセルして並んで予定より早めのお時間に利用しました。(その後の予定もあったので。)

カナレットでは早めの昼食でお肉料理つきのスペシャルセットをいただきます。
喉が渇きすぎて飲み物もオーダーしました。

何より今回のインパで1番美味しいなと思ったのは、レストランで出される冷え冷えのお冷でした(笑)

前菜

マグロがあまり得意ではありませんが美味しくいただけました。
三角のゼリー的なものはガーランドモチーフでしょうか。
パプリカのムースがさっぱりしていてよかったです。

パスタ

パスタはメニューから選ぶことができましたが、お決まりのカルボナーラに。
きのこがたっぷりでうれしい。

お肉料理

朝ご飯をろくに食べていないのでお肉料理つきにしましたが、パスタを食べた時点でお腹が苦しくなってきた…

こちらの牛肉のタリアータ、たぶんオレンジママレードとマスタードを混ぜたソースがのっていたのですが、苦手な味(甘い)だったのでそのままで食べましたが塩味が効いていて普通に美味しいお料理でした。

レモン味のリゾット的なものが添えてあったが、そちらもさっぱりしていて夏って感じでした。

デザート

どうしても食べたかったこちらのデザート!
セットで食べなかったらこちらのデザートを頼んでお茶してた!

単品で注文できるので、ご飯を食べなくてもデザートと飲み物でお茶してもいいと思います。
私はカナレットでハロウィンシーズンはお茶します。(ハロウィンシーズンの食事は苦手なものが多すぎて食べられない。)


カナレットとラウンジの間にハドソンリバー・ハーベストでもおやつを買いました。

お手拭きキャリー欲しさにクレームブリュレ風チュロスとハーモニーフロスティを購入。
ウォーターフロントパークの木陰でいただきました。外ですが意外と快適。

ただ、チュロスは暑い日に食べるものではないなと思いました。
美味しかったけど、外で温かい食べ物を食べるのはつらかった…

ネットで見て気になっていたハーモニーフロスティも購入。

ハーモニーフロスティ

涼しげですよね。
頑張って吸ったが、なかなか飲めずそれだけで汗だくになった。

まず、ストローが刺さらない問題。

目の前をキャラグリの御一行が通ったが、必死になりすぎてスルーしました。
お子様に飲ませるときは要注意かも知れません。
かなりデロデロに溶けないと容易に飲めない…
保冷剤的な扱いをするならかなりオススメです!

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジはPSで予約していたにも関わらず、後の予定の都合上、予定より早くパークを出なければならなくなったので予約前の時間に待って利用しました。
待ったと言っても5分くらいだと思います。
PSの枠もまだ残っていたので、いいタイミングだったのかも。

当初はクリームソーダをいただこうと思っていたのですが、塩分を欲していたので予定変更。

飲み物はアイスティー。
写真でも分かると思うのですが、色が濃い。
一瞬、アイスコーヒーと間違えられたかな?と思ったけど、ちゃんとアイスティーでした。

アイスティー

アイスティーの写真に写り込んでいるお冷を見てもらっても分かるのですが、冷え冷えのお冷が1番美味しい…(2回目)

本当はおしゃれにスイーツでお茶がしたかったが、汗をかいて塩分を欲していたのでアペタイザーであるアラウンド・ザ・シーを注文しました。
サンドウィッチもよかったけど、お腹が減っていなかった。

アラウンド・ザ・シー

こちらのアラウンド・ザ・シーはパークのそれぞれのエリアをモチーフにしています。

真ん中はプロメテウス火山。
手前の貝殻がかぶせてあるものはマーメイドラグーン。
左手前のサーモンがのっているものはヴェネツィアン・ゴンドラ。
左手奥のアメリカ国旗が刺してあるのはS.S.コロンビア号。
真ん中奥のものはカクレクマノミ(ニモ)の色味。
右手奥のものはインディの遺跡。
右手前のものはチャンドゥが宝箱に入っているシンドバッドのあのシーン。

見た目で楽しめるし、味もそれぞれ面白い味付けで満足感高いー。

アメリカ国旗

刺さっているアメリカ国旗を見て、星の数が本格的過ぎでは?と思いましたが、本物と同じデザインでした。(数えた)

次はクリームソーダをいただきたいな。

40周年の装飾・ラッピング

パーク内で40周年の装飾も見てきました。
最近、パペリーノ通りの装飾に気合が入っていますよね。

パペリーノ通り
パペリーノ通り

インパする少し前にガーランドが再販していたので買えるかなと思ったのですが、また売り切れになっていました。残念。

この日は40周年ラッピングのリゾラに乗ろうと思っていたのでフリーきっぷを買っていました。
フリーきっぷの柄も可愛かったので。

リゾラの外観は暑いし、時間もなかったので写真を撮ることが出来ませんでした…
次こそは…

内装も可愛らしかったです。

リゾラの窓

駐車場が近づくと車掌さんがアナウンスを入れてくれるのですが、ランドとシーそれぞれの駐車場にキャストさんがカラーコーンで作った40の文字が。

ランドの駐車場

ランドの方はごりごりに工事風景が写り込んでいます…

新しいホテルも外観も前に来たときよりも外構もだいぶできていました。
完成が楽しみです。

シーの駐車場

カラーコーンを見たいのであれば、リゾラの進行方向向かって左側の座席に座ることをおすすめします。

今回は次の予定があった(+パーク在庫しかない欲しいものもなかった)ので、スーベニア以外のおみやげはオンラインで購入しました。

いつもより発送に時間がかかった気がします。

荷物を受け取って驚いたのですが、ダンボールが40周年仕様なんですね。

オンラインショッピングのダンボール

いつもは青いプリント。

ダンボールも可愛らしいのでオンラインでおみやげを注文するのがおすすめです。

慣れない真夏のインパでしたが、体調を崩さず無事に過ごせてよかったです。

実はBBBとジャンボリのエントリー受付もしていましたが、どちらも外れました。

ラウンジ利用前にステージを見てみましたが、キャストさんが熱中症指数計を持っていました。
マイクテストはしていましたが、果たして熱キャンにならなかったのか…

真夏にパークにインパされる予定の方は無理なさらずにお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?