見出し画像

2021年の抱負

去年はnoteに抱負を書かなかったのですが、ライティングについて学ぶことを決意し、実行した1年でした。

天狼院書店のライティングゼミを受講し、いくつかメディアに掲載もさせて頂きました。


さらに去年後半は公認心理師の現任者講習会を受講しました。

今まで受けよう受けようと考えてはいたものの、なかなか時間の確保が難しかったり、抽選に漏れてしまったりで受講できなかったのですが、コロナウイルスの影響でオンラインで実施するところが増えたことで受講することが出来ました。

コロナウイルスは負の側面が大きいですが、大きく社会が変わってきたことは良い側面もあるなと感じています。


さてここから2021年の抱負を書いていこうかと思います。

①公認心理師の勉強400時間!
②公認心理師試験合格!

もう今年はこれに尽きるかもしれません。
試験は9月なので、それまで突っ走ります。

③職場環境改善
④スタッフの幸福度の向上

こっちは仕事関係ですね。
去年は対利用者との支援もですが、対スタッフとの関係を重視してきた1年でした。
結果的にそれが利用者の方々の幸せにも繋がると思っています。
それを今年はさらに頑張っていきたいなと思っています。

⑤Twitterフォロワー1000人
⑥ブログ記事月2本
⑦インフルエンサーのお仕事を積極的に受託する

Twitterは毎年言っていますが、なかなか1000人に到達しません…。
数ではないんですが…まぁ今年は達成するでしょう。

ブログは最近更新出来ていませんが、公認心理師のアウトプットとして活用していこうかと考えています。

去年は縁あってRICEという会社のインフルエンサーズに登録することになりました。
こんな応援の仕方があるんだなーと。
これも出来る限り共感できる案件があれば、やっていきたいなと思っています。


さてさて、では今年もぼちぼち頑張っていきますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?