見出し画像

結果には全て原因がある!

どうも、棚橋です。

本日は「結果の原因」について記します。


「全ての結果には原因がある!」と、経営の師匠から何度も何度も教わりました。

これ、本当にそうだと思います。


私自身、今の仕事にて、
戦略を立てるために、「まず結果が出ているところの原因を探る。」ということをしています。

具体的にどういうことかというと、
販売数はもちろん、購入者の特徴、購入者の状況、お店側の状態、社員、などなど、いろんな情報を掛け合わせて調べています。

これをすると、どんなタイミングで、どんな状況で、どんな提案をすると結果に効果的なのかがわかってきます。


また、最近面白い記事を見つけてしまいました。


IPPONグランプリの問いには、法則性があることが分かりました。
コンセプトは、芸人さんだけでなく視聴者もともに大喜利をやる状態を創ること、だと言います!(素敵ですね~)

興味があるかたは是非読んでみてください!
とても勉強になります!


では、今日も一日!全力で!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?